9/7 紙きり漫談 はさみ家紙太郎さん 

9月6日

今日は両国第一ホテルで行われた企業懇親会のお席で
紙切り漫談をお楽しみ頂きました。
日本で数少ない紙切りパフォーマー、はさみ家紙太郎さんです。
daiichihotelryogoku gaikan














両国のホテルだけに玄関前にはお相撲さんの顔はめが!
osumosankaohame





























紙太郎さんとロビーでお会いして会場へ向かいました。
大きなスーツケースに紙を沢山積まれていました。
やはり紙は商売道具なので、沢山お持ちなのですね。
控室ではお客さまへお土産プレゼントして頂く予定の紙切りを
みせて頂き、私まで事務所用に沢山、いただいてしまいました。
中でも鯛の作品はお財布の中に入れておくとお金が増えるとか・・・
縁起物の鯛だそうです!
FullSizeRender












和装にお着替えになられ、本番へ
みなさまの前でショースタイルで紙切りをおみせしてから
テーブルをまわるスタイルです。

まずは定番人気のパンダさんから
IMG_5180 M












赤の台紙で、きれいな舞子さん
IMG_5182












色々がご注文が飛び交い、紙太郎さん大忙し@@
IMG_5186












七福神からえびすさまと大黒さま^^
IMG_5190












各テーブルにもまわって頂き、お客さまの干支や横顔などを
お切りしてプレゼントされていました。
お話をしながら、ハサミを使う、しかも完成にむけてイメージしながら
切っていかなければならないので、大変なことだと思います。
見事に紙太郎さんはお客さまに笑いとお届けしながら演じて下さいました。
お疲れになられたことと思います。ありがとうございました。
控室でお弁当をいただきながら、色々なお話を伺いました。


お弁当美味しそ〜
お客様が召し上がられたコース料理と同じ中華のお食事を
美味しく戴きました。ご馳走さまでした。
IMG_5179












実は紙太郎さんとは今日、初めてお会いしたのですが、
お噂とおり、とても優しく、面白い方でした。


8/24 平塚の企業納涼祭でステージマジックショー マジシャン南海子さん

8月24日(木)

毎夏お世話になっている平塚の企業まつりに
今年はマジシャン南海子さんと行って参りました。
昨年からマジック続きですが、マジック好きなお客さまばかりで
とてもお喜び頂きました。

オープニングは缶コーラの復活マジックでかんぱ〜い!
IMG_5105














ゾンビぼーる
IMG_5117














フィナーレのロープイリュージョンも大成功!
IMG_5120IMG_5122











お祭り会場ではアイスクリームやたこ焼き、焼きそばなどを
戴いたのですが、大食いな南海ちゃんも私もお腹いっぱいにはならず、
ラスカ平塚の屋上でイタリアンを食べて帰りました!
19534038_320680745040087_4270268785916641280_n
















話に夢中になりすぎて、美味しいお料理や2人の写真とれなかった(涙)
IMG_5127







8/18 ウクレレ&ハワイアンフラダンスショー 銀座ライオン クラシックホール

今日は銀座シックスのカフェでお茶をしてから
お隣りにあるライオンクラシックホールへ伺いました。

ウクレレを奏でるマイクさんとハワイアンダンサーの
ユキさんとマチコさんが到着してリハーサル
リハ FullSizeRender














今夜のLクラブのお客さまからはフラのご希望がとても強くご依頼を
いただきました。フラを習われている方もいらっしゃるとかで、
今夜は盛り上がること間違いなしです!
IMG_4952














控室でもしばらく練習して下さいました。
私服もステキですが、衣装は鮮やかで更にステキです!!
IMG_4953IMG_4954










すごくもりあがぅています。
Lの皆さんは踊るのも歌うも大好きなので、のりのりです。
IMG_4955IMG_4961










ステージでの華やかなフラダンス
IMG_4976IMG_4974










今日の会議・パーティーのテーマは「環境」であったことから、マイクさんに
演奏の後、環境問題や病気、健康にまつわるハワイのお話を皆さんにして頂きました。
一生懸命、日本語で話してくれたマイクさん、ありがとう!
IMG_4981














続いてフラダンスチャレンジタイム
1人の美しいご婦人がソロでチャレンジ
IMG_4985














そして、男性群も・・こんなに沢山
IMG_4970











みなさんとの記念撮影
IMG_5005 M















控室でマイクさんとダンサーのユキさんと
私だけアロハサインしてなくて、はずかしーー
FullSizeRender












8/19 クラウンボムさん 足立区の夏祭りに出演

8月も半ば
ようやく夏のイベントも落ち着いてきました
今日は毎夏、パフォーマーさんをご紹介させて頂いている足立区竹の塚で
行われるお祭りにクラウンボムさんと行って参りました

秋葉原から東武スカイツリー線に乗り換えて竹ノ塚駅へ
この駅は東京最北端に位置しているそうです。・・・ということは
次の駅が埼玉県

因みにこのエリアはお家賃が安くて、お店も多く買い物も便利、物価も安くて
とても住みやすい街だと噂されています。
いいですね、興味あります!

空には厚い雲、じわじわとくる強めの風が気になりながらボムさんと駅から現場へ
向かいました。やぐらが既に設置されてました。こちらの公園で盆踊り、和太鼓、
クラウンパフォーマンスショーが行われます
周りのテントは模擬店が並びます
IMG_5009
















準備をしていたら、雨がポツリポツリと
間もないうちにすごい大粒で強い雨が降り出しました
まさに豪雨

お祭りがなんと
なんと
中止になってしまいました
昨年に続き今年もですかわいそうな子供達
でも、小学校のお教室を借りて急遽クラウンショーだけ行うことになり、
急いでメイクとショーの準備をして車で小学校まで連れていって頂きました!
人数少ないですが、雨でも帰らずに待っていてくれたお子さまたち、喜んでくれました
IMG_5011 M
















ショーはすごく盛り上っています
IMG_5014IMG_5021










30分のショーが終わっても、まだみたい、みた〜いっていう
雰囲気で中々、帰れないボムさん
カメラマンさんに向かって思わず、セクシーポーズサービス
IMG_5023
















ショーが終わり、片付けて現場を後に
20時すぎになって強い雨もようやくおさまってきました。
もう少し早く雨があがってくれたら良かったのにね。ほんの2〜3時間しか
降らなかった雨でした。今年の夏は本当にこんな天候が多かったですね。

ボムさんとお疲れさま会
竹の塚駅前にある、築地日本海へ
一番奥の個室でビール飲んで、お刺身をいただきました。
豪雨のせいでお客さんいない?
築地日本海 個室

















毎年お世話になります竹の塚第二団地自治会の会長さま
スタッフの皆さま、学校の先生方、そしてボムさん、大変お世話になり、
ありがとうございました。昨年も今年も雨天でしたが、来年こそは晴れに
なりますようお祈りいたします

8/12 しんまち薬師まつり BMXパフォーマンスショー ジェームス

2017.8.12

今年も青梅のお寺で毎年行われる夏祭りにお呼び頂きました。
IMG_4749
お寺のお名前は東禅寺(とうぜんじ)さま、宗派は臨済宗です。
IMG_4751












毎年、ご住職が全て手作りで手掛ける愛情たっぷりの夏祭りです。
IMG_4750












ご本尊様に合掌
IMG_4752












設営から運営まで全てこなされる東禅寺のご住職 滝本さん!
後姿ご紹介(^_^;)今日は可愛らしい仏像のデザインのTシャツを着られていました
ちなみにこのTシャツデザインの阿弥陀如来像は前回のイベントでご出演頂いた
似顔絵エンターテイナーの桜小路富士丸さんが描かれたイラスト画なのです!
すごく微笑ましい仏像のお顔^^あまりにもデザインがステキで可愛くて、
ながめていたらご住職からお土産に戴いてしまいました。
今日お世話になったBMXパフォーマージェームスもとても喜んでいました。 
IMG_4743






















こちらは熊本と東北の復興支援の売店コーナー
熊本地震から1年間、現地で支援活動をされました。
とても地位のあるお偉い御坊様のお2人、ご住職の奥様からご紹介
頂いていたところ、御坊様の方から合掌されてしまいました(恐縮です)
IMG_4745 M














いよいよ日も落ちてきました。ジェームスのパフォーマンスショーがはじまります!
檀家さまファミリー、ご近所さまファミリーが大勢、集まられていました
IMG_4754












世界で一番小さい自転車に乗って、火の輪くぐり
IMG_4757












長縄パフォーマンス〜BMX
IMG_4760IMG_4768










BMXに乗りながらLED縄跳び
IMG_4770












BMXショーの後はお楽しみのご住職が打ち上げる花火大会
毎年、下町の花火屋さんで予約されご購入されていらっしゃると聞きました。
ご住職、すごすぎます!気合入りすぎ
IMG_4747














打ち上げ花火に火をつけているのはまぎれもなくここのお寺の住職!
途中で「あっちぃー」っという大きな声が聞こえました
火をつけた瞬間、同時に火が舞い上がりました!危険><危険すぎます!
IMG_4778IMG_4782










本格的!!!大きい!!高い!!
IMG_4790






















花火が打ち上げられている真最中のときも終わってもジェームスは
ひたすらお土産のバルーンを作り続けてます!大サービス
3FullSizeRender4FullSizeRender










ご住職がジェームスの小さい自転車に挑戦
1FullSizeRender M












ご住職ではなくなんと奥様がチャレンジして大成功!ばっちり乗れてました。
私はペダルが2〜3回まわせて、あと一息で走れたって
かんじです

本当に驚くほどにアッオホームなお寺で、とても落ち着きます
今年の夏もお呼び頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ