February 2011

小学生作品コンクール表彰式

2月27日(日)

第38回全労済小学生作品コンクール表彰式がヨコハマにあるホテルキャメロットジャパンで
開催されました。今年で6年目のお仕事になりますが、いつもお世話になり、ありがとう
ございます。今年もまた、司会進行役として西 音羽のご指名を頂きました!!!
ありがとうございます

清楚で美しい憧れの女性、音羽さんで〜す
CIMG0713CIMG0712

今年もこんなに沢山の入賞者とご父兄が集まりました

CIMG0711 m500点以上もの作品が集まり、今年は1年生からと6年生まで
31名が金賞と銀賞に選ばれました。このコンクールは作文と
判画の作品を募集し、小学生を対象に全労済さん主催で
開催しています。
今年も優秀で感性あふれた作品がいっぱい集まっていました。



金賞の作品これは6年生の版画です。タイトルはキラキラ花火。
CIMG0702






他、2年生と4年生一作品ずつ金賞のご紹介とインタビューをしました。
作品を作った時の喜びや努力したことを思い出しながら元気に答えてくれました。
CIMG0705 mCIMG0708 m






お め で と う ございました!!!



イオンモールむさし村山ミュー














FOODEX JAPAN2011 韓国ブースでフレアショー

FOODEX JAPAN2011 国際食品・飲料展
http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/

世界64ヶ国から2450社の食品メーカー・商社が集まり、バイヤーを迎える
大規模なイベント「フーデックスジャパン」

今年は韓国ブースにて、フレアバーテンダーがマッコリCocktail Show
行います!関係者の方、招待券をお持ちの方は是非、韓国ブースに
お立ち寄り下さい!

3月1日(火)〜3月4日(金)
11時〜  12時30分〜  14時〜  15時30分〜
http://www.foodexkorea.jp/web/content/index.html


(注)商談を目的とした食品・飲料のバイヤー向けのビジネストレードショーの為、
    入場には招待券が必要になります。

来場対象・・・食品・飲料、食品包装のバイヤー、フードサービス(外食/給食/
中食 等)、小売(デパート/スーパーマーケット/コンビニエンスストア/ドラッグ
ストア/通信販売 等)、商社・卸(商社・貿易・輸入/卸・問屋)、メーカー(食品/飲料 等)、ホテル・旅館・レジャー(ホテル/旅館/式場/観光)関係になります。


二期倶楽部 広尾

私毎ですが・・・

2月22日は私の誕生日でした
もう、おめでたくな〜い><ここ近年、誕生日を迎える度に悲しいと嘆いていたら、ある人から
「お腹を痛めて自分を生んでくれたお母さんに感謝する日ですよ」・・・と
言われてしまいましたーー;反省、反省

今日は今年度のカレー実習がラストの小学校をまわってきました。
http://www.sogogakusyu.net/school/school_200609_20.html
2010年度15校終了!インド人講師のサニーさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

カレーの臭いをぷんぷんさせて帰社。
今日は特別な日だからと言って姉がワンピースを用意してくれていました
さぁこれに着換えてディナーに行きなさいと・・。私はシンデレラ???
なんとも感激 ありがとう 姉
そして私のデスクの上にはプレゼントが・・・・・・・・
ティファニーのシルバーネックレス・・・テーマは「無限大」まさにデザインが八の字だー@@
去年はスワロだったけど、ティファニーをもらえるとは思わず申し訳ない気持ちになりました。
ブランド好きな私を許して社長(; ;)
ティファニーペンダント2ティファニーペンダント1










そひて、そひて、次にはお祝いのお花が届きました。
情熱的なレッドとオレンジを混ぜた薔薇のアレンジメント
とってもゴージャス!マーベラス!

フラワーアレンジメント
もうこれだけで十分、十分ハッピィー
仕事がたまりにたまっているにも拘らず、
社長とスタッフから「いってらっしゃい」の言葉が・・・・・
行って来まーーーーーーーーーーーーす
取引先への郵便投函も忘れてしまいました
お迎えの車がとうちゃーーーく
虎ノ門から南麻布へ移動、向かうのは広尾にあるレストラン

あの那須のリゾートにある有名な”二期倶楽部”のレストランが3年前に広尾にオープン。
二期倶楽部のご紹介
http://www.nikiclub.jp/html/
一期一会から二期二会に。という 二度、三度、ご来館頂きたいという願いをこめてつけられた
ネーミングだそうです。ここは自然の恵み、水、光、まどろみ、静寂さを最大限に生かした
贅沢な那須リゾートです。

お料理は和と西洋のテクニックの調和から生まれる多彩なキュイジーヌ。
そのお料理をお手頃なお値段で広尾で味わえるのです。
こんな外観 おされでしょ!ダイニングも隠家そのもの
1 外観レストラン ダイニング



外苑西通りから掘田坂を上り、
広尾ガーデンヒルズのML棟あたりの前にあるのが二期倶楽部広尾。沢山の緑に囲まれている静かな佇まい。とても静かでリゾートにいるような気分になります

エントランスの右手には、バースペース。ダイニングスペースの奥には食後のひと時をゆっくりと
寛ぐためのラウンジスペースがありました。
ゲストには「自分たちのサロン」として利用頂くのが目的だそうです。

さて、撮影出来なかった2品を除いてディナーコースプレートのご紹介!
乾杯はシャンパン”テタンジュ”で・・・
シュワーっとさっぱりとした辛口で美味しかったです。
 
食前プレートとして、牡蠣とうにソースのグリル、お口直しのカプチーノを添えて
牡蠣とカプチーノ



前菜は寒ブリといわしのマリネ、山海キャビアゆずと山葵風味のヴィネグレット、まわりを囲む
色鮮やかなるものは那須の菜園でとれた、とれたての野菜、今朝、那須から届いたやさしい野菜さんたち。きれいで食べるのがもったいないくらいでした。

前菜 鮮魚と那須の野菜たち



自家製たまごと山豚鱒のあぶり焼き、その後、おだしを入れて
お茶漬けリゾットに・・・和食だったらきっとデザートをまつだけでこれでおしましい。

自家製たまごと。。。



しかし、次にいよいよメーーーンが
特選那須牛のフィレステーキぐグリル、わさびにおろしをのせて・・・
                        
那須牛のグリル




和と西洋の創作フルコースにはとても満足でお腹いっぱいになりました。デザートはオレンジソースのクレープにバニラアイス添え。Happy Birthday! とかかれていました。うれしい
デザート



でも、まだ終わらず、もう一つのバースデーケーキが運ばれてきました
@@@すご−い!南麻布のラ・プレシューズで作られたケーキ。
お持ち帰りで会社に持っていくんだ

バースデーケーキ





そして、スタッフの方が唄ってくれました♪
心温まるお祝いありがとうございました。


二期倶楽部スタッフさん


美味しいものを食べて、美味しいシャンパン、ワインを飲み、素敵な
プレゼントを沢山もらって・・・私は幸せものです

欲しかったバッグも頂いてしまいました。姉にも貸してあげるんだ>

明日から頑張りま〜す。

今週末のイベント情報 2/26(土)2/27(日)

日時:2月26日(土) 12時〜17時
場所:ニューダイエイ2 志木駅南口ロータリー内
http://www.p-world.co.jp/saitama/new-daiei2.htm
JERO
似顔絵一家:JEROさんが出演致します。
お近くの方、パチンコご趣味の方は是非、お越し下さい。
※当日は整理券を配ります


日時:2月27日(日) 13時〜 16時〜
場所:イオンモールむさし村山ミュー 1Fノースコート
http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/event/list.php
3 David 1ジャーミー・イートンに変わりデビット・ラムゼイが
出演致します。
是非、ショッピングの際にはノースコートに
お立ち寄り下さい。



綺麗な女性マジシャン達が勢揃い!グランドプリンス赤坂@@

2011年2月16日(木)
グランドプリンス赤坂で行われた企業パーティーでのお仕事でした!グラプリ赤坂

今夜は豪華マジック満載!女性マジシャン4人も登場します。
4人のネタを観れるのですよ。パーティー出席者70名の男性がたは幸せですよねーーー

マジシャンはTomokoさん、マヤノゾミさん、そしてプチレディのお2人・・・きれいどころ豪華メンバー集合
CIMG0619CIMG0635控室は宿泊用のお部屋でしたみんな一緒で楽しかったです。ベッドの上にはプチレディさん達の道具でいっぱい
大きなソファはとても寛げました〜


あっという間に本番 テーブルマジックとステージショー頑張るわ!マジシャンにスタイル抜群のコンパニオンさんがたーくさん
やはり企業の集まりは全員が男性・・・
うーん私も男だったら、、、気持ちわかる・わかる

控室にはお弁当が運ばれましたが、一口だけ食べて会場へGO
CIMG0633CIMG0615
まぁ〜どうしよう
金兵衛の銀だら弁当だわーーーーーーーーーーーーー
ここの魚美味しいのよね〜とみんな大喜び!急げ〜会場へ・・・
会場はこんな雰囲気
CIMG0648 m
男性ばかりでしょ。

テーブルホッピングはじまりはじまり 12卓を4人でホッピングしました!
CIMG0631 mCIMG0630 mCIMG0628 m
そして、ステージマジックショー
CIMG0642CIMG0641CIMG0637

Tomokoさんお得意なJAZZでミュージカルマジックキャーとてもセクシーでした。

マジシャンTomokoプロフィール紹介
ニューヨークにてダンス留学をし、帰国後、ミュージカル、レビューショーなどの活躍を経て、 1995年〜マジック界で活躍。女性らしいフラワーやパラソルの色鮮やかなマジックと、二ューヨーク仕込みの歌唱力が織り成す、不思議とロマンチックのショータイム。ブロードウェイから抜け出してきたような、TOMOKOのミュージカルマジックは、『小さな夢のエンターテインメント!』歌に踊り、そしてマジックに、色鮮やかなバルーン・・・。TOMOKOの得意とする様々な要素を贅沢に取り入れ、おとなの方からお子様まで、皆様にお楽しみ頂けるようなマジック構成です。






 







2月イベント情報

余寒お見舞い申しあげます。
ここのところ、東京は気温が高めだったので、立春は名ばかりではない!・・・と思っていましたが、昨夜から気温が一段と低くなり、大幅に寒さが増してきましたやはり立春とはいえまだ冬・・・なんですねー。この時期らしい、寒さが戻ってきました。

2月はイベント閑散期なのですが、お陰さまで数件抱えております
イベント以外の平日はインド人講師の先生とカレー実習で都内小学校を廻っています。今月は目まぐるしい忙しさですが、姉妹共に寒さに負けず、風邪を引かないよう体調管理したいと思います。
イベントは一般の方もお越し頂ける場所もございますので、寒い中ではございますが、どうぞお越し下さい

●パークハイアット東京 メディカルコスメ スプリングパーティー
パフォーマーKERA パフォーマンスショー
2月4日(金)
※一般観覧不可
●千葉県稲毛区園生町 幼稚園 フェスティバル
エリック・バーグ ジャグリングショー
2月5日(土) 11時〜 園内ホールにて
※在園児ほか、未就児、卒園児参加可能
●上尾東武ホテル 3階 バンケットルーム 企業新年会
マジシャン・ジュンヤ マジックショー
2月7日(月) 19時30分〜 
※一般観覧不可
○ドコモショップ西船橋店 リユーアルオープンイベント
マジシャン・ジュンヤ ギャラクシータブを使ったマジックショー
2月11日(祝・金) ①11時30分〜 ②14時30分〜 ③17時30分〜 
※一般観覧可能
●山梨県身延山 お寺 最上いなりさま 大祭
落語家 柳家喬の字
2月12日(土) 12時〜 
※一般観覧不可
●舞浜某ホテル ランコム メンバーズパーティー  
ジャーミー・イートン ジャグリングショー
2月14日(月)  
※一般観覧不可
●グランドプリンスホテル赤坂  企業パーティー  
マジシャン・真矢望未&マジシャン・Tomoko テーブルマジック
2月16日(水)  
※一般観覧不可
●八王子 幼稚園   
けん玉・伊藤佑介
2月25日(金)  
※一般観覧不可
○イオンモールむさし村山ミュー    
ジャーミー・イートン ジャグリングショー
2月27日(日) ①13時〜 ②16時〜 1階ノースコート予定  
※一般観覧可能
●ホテルキャメロットジャパン 宴会場 全労済作品コンクール
MC 西音羽
2月27日(日)
※一般観覧不可

イベント案内は芸人市場とデスティニィプランニング併せて公開しています。
芸人市場のウェブサイトも是非、覗いて下さい。
http://www.geininichiba.com/






















 

2月に突入

久しぶりにブログを更新しています。

お正月が来たと思っていたらあっという間に2月が来てしまいました。
1月は元旦からイベントのお仕事や小学校の教育実習などあり、この1ヶ月は一瞬のように過ぎ去りました。しかも今月は閏年ではないので28日間しかなく、とても気が焦ります。

今月もイベントと小学校教育実習と盛り沢山。一般の方が観覧出来る所もありますので、是非、足をお運びください。(後日ご案内致します)

芸人市場イベントレポート
先日、千葉県佐倉市の小学校イベントにダブルダッチ・チームHONEYが登場しました!!!

HONEYはN.Yアポロシアターで行われる世界大会「HOLIDAY CLASSIC(NDDL)」優勝や、アメリカ・サウスカロライナ州で行われる世界大会「ADDL」2連覇など国内・国外の数々の大会での優勝経験をもとに「NIKE」「Two dogs」「Levi's」などの企業PRパフォーマンスに出演するチームで、日本では数少ないダブルダッチ・チームとして活躍しています。

ダブルダッチってご存知ですか?
認知度はまだ低い気がしますが、スポーツ競技として大分普及して来ました。

What's DOUBLE DUTCH??
ダブルダッチとは2本のロープを2人が向かいあい回し、その中でダンスやアクロバット、ロードトリックなどのスゴ技を行うパフォーマンスです。大会では規定演技、スピード演技、フリースタイル/フュージョン等の項目に分かれて競われます。
CIMG0675CIMG0667

 

 


1年生から6年生までの170人のこ子供達が1月28日(金)3時間目に体育館へ集まりました。
こんなに沢山の子供達!体育館は興奮で大きな熱気に包まれました。
CIMG0692 mCIMG0693CIMG0684 m




そしてワークショップを行って下さり、子供達と先生がチャレンジ!!!
みなさん、とても上手に跳んでいました。やさしくロープを回してくれたHONEYさん、ワークショップで盛り上がった後、いよいよラストパフォーマンス!またまた体育館が熱気の渦に・・・
CIMG0701CIMG0704CIMG0698




子供達からの花束贈呈があり、更に校長先生からのお礼のお言葉
最後には握手とサイン会、お母さん達と記念撮影がありました。
CIMG0707 mCIMG0716 mCIMG0719 m



 

 HONEYさん、お疲れ様でした。子供達へ大きな感動と影響力を与えた思い出深い親子鑑賞会になりました。校長先生はじめ先生方、PTA会長に幹事を務められたお母様方、本当にありがとうございました。
テレビで観たダブルダッチに魅了されたお母様から半年前にご予約を頂きました。1月という時期のイベントでインフルエンザで学級・学校閉鎖になる可能性があるとご心配されていらっしゃいましたが、無事にイベントが行うことが出来て良かったです。
HONEY 立ち写真

→6人のチームですが、3人編成から受けています。

 

HONEYは日本ダブルダッチ協会の公認インストラクターとして教育機関などで講習会・パフォーマンスをするなど、ダブルダッチの普及活動にも努めています。また、昨年1〜4月まで「東京ディズニーランド25周年グランド・フィナーレ」に出演するなど現在、幅広い活躍をしています。
普段は幼稚園、小学校、中学、高校、地域イベントなどで講習会、パフォーマンスを行い、ダブルダッチをより広めるため、一生懸命活動しています。これからも皆さんの応援をよろしくお願い致します。


 

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ