August 2011

イベントレポート 8/21(日)

2011年8月21日(日)

イーアスつくば(Syan バルーンパフォーマ― バルーン教室)
今回はプロバルーンパフォーマーに教わるバルーン教室の講師としてSyanさんにご出演をお願い致しました。数種類のイヌをベースとした動物と女の子が喜ぶフラワーバルーン等を1日3回、1クラウス毎、30名の子供たちへ教えて下さいました。大人までが興味深げに、楽しそうに子どもの側につき、教わっていたそうです。バルーンアートには夢があります。その夢を自分の手で、自在にいろんな形に姿を変え、作りあげることが出来ました。自分で作ったもので遊べることは子供にとってはとても大切なことだと思います。イーアスのバルーン教室に集まった子供たちは目を輝かせながら真剣に作り上げていたようです。それだけにバルーンアートは魅力があるのでしょう。いろいろな作品を教えて頂き、ありがとうございました。想像力豊かな大人へ成長してくれることと思います。

また、今回はバルーン教室だけでなく、Syanさんのショーの一部になっているキャラクタ―作品を一つ披露して下さいました。

人気のディズニーからワンピースまで作って下さいました。冒頭に一作品のショーが入ることでワークショップで子供たちの想像性を膨らませ、また緊張をとき、楽しい雰囲気でバルーン教室がスタート出来たことと思います。イーアスつくばのスタッフ様、ご担当の中村様、お世話になり、ありがとうございました。また、次回もどうぞよろしくお願い致します。

 

__ 5 M__ 16 M__ 20 M

イベントレポート 8/20(土)

2011年8月20日(土)

|羚饂┻察淵劵襯肇鹽豕ベイ)某企業懇親会
メンバーのちょうちゃんとは旭川から7年ぶりの再会でした
数数の妙技の中でも高さ2メートルの一輪車に乗り、
片足でのお椀なげは見ごたえがありました
そして、ワンさんのローリングバランス!
日本一、いやいや世界一のレベルに達していらっしゃるそうです。
いくつもの鉄の円筒を立てたり逆立ちをしたりして重ねていき、
その不安定な状態の上でバランスをとりながらアクロバットを行う
・・・これこそ目を疑うような絶技でした
雑技をみたいと希望されたお客様はご満足なご様子でした
雑技 こま雑技 一輪車ローリングバランス

▲ぁ璽▲垢弔ば(スティーブ・マーシャル マジックショー
今日のつくばは朝から曇りでしたが、なんとか雨も降らずに屋外けやきロードでパフォーマンスすることが出来ました。さすがの夏休みでセールも多店舗で行われていたので、GWに来させて頂いた時よりも沢山のお客様が来館されていたようにみえました。館内で最も目立ったのはセンターコートで行われたいたジャンピングバルーンとーっても大きな気球が舞っていました。こどもの夢、「大きな風船にのって空を飛びたい」・・・それがイーアスつくばで叶うという噂は本当でした吹き抜けの5階まで高く羽ばたいていました。スティーブと羨ましそうに眺めていました。乗りたい、飛びたい、羽ばたきたい、でも体重制限30キロ未満と書かれてあり断念><つまり大人は無理ということですね

バルーン

ダンサーとのイリュージョンやサーカス、ホテルでのステージマジック、ブランド店でのテーブルマジックといったイメージのスティーブがコメディマジックをイーアスでつくばで行いました!!!!ショーは日本語で行い、観客を集めていました。子供たちにも沢山囲まれ、人気者のスティ―ブでした

CIMG0080 MCIMG0082 M

C櫂猟預萋鹵鎮郎廖Syan バルーンパフォーマンスショー)
東京下町は夕方から特に今にも降り出しそうな空で、心配でしたが、なんとかお天気がもち、グランドに櫓を掲げ、屋外で実施決定となりました!!!
沢山のファミリーが集まってくれそうです。よかった〜とSyanさんも一安心のご様子予定通り、提灯が照らされる櫓の下でショーを行うことが出来ました。
竹ノ塚の元気いっぱい、活発な子供達も、とてもお行儀よくSyanさんのショーを観ていました。
きっとバルーンアートの夢の世界へ引きこまれていたのだと思います。珍しくサイド一番前にいた私も同じく夢の世界にいました。
CIMG0091 MCIMG0099 MCIMG0104 MCIMG0105 M
大好きなキャラクターが次から次へと登場!出来がるまでの進行をじーっと見つめながら、夢中になっていました
ミッキー、スティッチと続き、次は完成前のチョッパー???みんな思い切り、手をあげて欲しがりました!未完成なチョッパーをいったん渡した後、申し訳なさそうに返してもらい、首をかしげるSyanさん、ふたつのまんまるお目目でみーんな不思議そうに観ていました今でもその光景が忘れられません。そして、秘密のボックスから取りだしたピンクのハットとツノをつけてかんせーーーーーーい!更に更に歓声がわいて、大興奮!完成品のチョッパーをゲットしました!このパートはちょっぴりおちゃめな部分があり、笑顔にギャラリーが包まれ、非常に盛り上がります
CIMG0109 MCIMG0115 MCIMG0120 M
フィナーレには 細工・技巧に最も手間が掛かっているバルーンアート作品。手の込んだ芸術的で幻想的な作品を豊かに贅沢に上品に作り上げて下さいました。毎回、観させて頂き、感銘をうけます。これは最後をしめる表現力のある確かな演技力だと思います。今日のバルーンパフォーマンスショーも無限の可能性を秘めた子供達へ溢れるやさしさと夢と希望を与えて下さいました。 この夏の思い出はいつまでも心に深く残ることと思います。
至高の彼のバルーンアート&パフォーマンスはこれからもずっと全ての人々を魔法の世界に引きこんでいくことでしょう。

イベントレポート  8/19(金)

2011年8月19日(金)
この日は偶然にも平塚市で2現場がありました。

駅前のラスカ平塚ではフレアショー
あいにくの雨で集客が危ぶまれましたが、
本番には沢山のお客様がご来館され、ショーを楽しまれました
ショー後のカクテルも長蛇の列をなし、大好評!
UPTマサヤさん、ゼンさんノリノリでショーを盛り上げて頂きありがとうございました。

フレア Mフレア 3 M

エリック&けん玉伊藤さん
某企業夏祭り
こちらも雨が止まず強く降り続き、屋外イベントは中止で社員食堂でアトラクションを行うことになりました。限られたスペースの中で、ジャグリングにけん玉、演歌、懐かしのロック歌手も登場!食堂がライブハウスに変わりました
CIMG0040CIMG0041 M CIMG0043 M

社長さんがけん玉にチャレンジ!非常にお上手で伊藤さんもびっくり

CIMG0062CIMG0064 MCIMG0066 M

CIMG0068 MCIMG0070 MCIMG0071 M
エリックも食堂の天井に手が届いてしまいましたが、ファイブボールや一輪車に乗ってジャグリングをしたり・・・とても頑張ってくれましたさすが平塚住民のパフォーマー魂!!!腰を曲げてのナイフジャグリングは大成功!

・・・とうことで2現場ともに無事終わり、平塚駅で姉妹は落ち合い、もんじゃとビールで打ち上げして帰りました

DP社長 お誕生日会♪

8月14日に誕生日迎える社長(姉)のお祝いを取引先のお客様ご招待により、
麹町のレストランARGOへ行ってまいりました。14日はお盆中なので、
ちょっと早めのお誕生日会でした。”いい歳をして恥ずかしい”と言っていた姉も
久々の美味しいお食事とシャンパン、ワインを楽しみ、幸せそうでした。
ARGOin_image08in_image03



ここARGOはイギリス大使館並びにあるレストランで、ギリシャ神話に登場する巨船から
名づけられました。柱のない広々としたダイニングからは、皇居や都心のパノラマビューが広がり、
まさに天空に浮かぶ船を彷彿させるということです。贅沢に配置されたお席は40席あります。

インテリアはビジュアルブック約千冊を集めた本棚があり、まるでライブラリーレストラン。
コンセプトは、瀟洒なハイグレード・レジデンス。ロンドン、ベニス、ニューヨークの4人の
アーチストによる、アートパネル、ガラス彫刻、照明、椅子といった作品が、モダンかつ、
インテリジェントな大人の美食空間を演出しています。
非常に贅沢に配置された店内でとても落ち着いて安らかな気分になります。

繊細でモダンなフレンチはとても芸術的で優雅なひと時を過ごすことが出来ました。
コースご紹介☆
プティフール&アミューズ        ニース風サラダ           フランス産ヒメジスープ       子羊の香草包み
プティフール&アミューズ3品09 眞由巳誕生会 709 眞由巳誕生会 609 眞由巳誕生会 5











 柑橘フルーツスープ仕立て    洋梨バースデーケーキ
09 眞由巳誕生会 1CIMG0005






桜の季節には予約をとるのが困難と聞きましたが、
是非、次はお昼間に来させて頂きたいと思います。

ちょっと恥ずかしいですが、久々に姉妹で写真撮影!
(アラフォーいや?アラフィフゥゥゥーーー〜><)
09 姉妹CIMG0003

からくりどーる企業夏祭り出演

8月5日(金)                                             からくりどーるさま02

昨年に引き続き、茨城県古河市の企業夏祭りに行ってまいりました。

不安定な天候が続いていた古河市では、当日も午前中雨が降り、
心配されてましたが、午後からは晴れ間が出て無事に開催されました。

2011年のサマ―フェスティバルは震災後ということもあり、
開催自粛の声があり、古河市の花火大会なども中止になったようですが、
企業のサマ―フェスティバルの開催が決まり、ステージ出演によんで頂きました。
ご依頼頂き、ありがとうございます。

今年はご要望もあり、からくりどーるをご案内致しました。
大分、テレビで顔を知られるようになり、車内や駅でも
声を沢山、掛けられていらっしゃいました。

そうでうす!「あの〜ちょっといいですか〜 デブでぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜す」
のからくりどーるさんです。
マジシャンンの中でも独特な話し方やユニークな動きをする彼は、
見るとなぜか楽しい気持ちになり、憎めず幸せな気分になり、
みんな笑顔になってしまいます。
その個性溢れるキャラクターは、マジック界の中でも
一際目立つ存在であり、また多くの方より愛されています。

『世界中の人に楽しさを!』という気持ちだけで自ら立ち上げた、
エンターテイメント集団「からくりどーるWORLD MAGIC」の団長として、
現在TVや全国のイベントで活動中。

グラウンドのトラックステージの前には沢山のお子様たちが
囲んでマジックをみていました。
テレビ未公開の人体出現など、イリュージョンも織り交ぜwて頂きました。
またご家族全員をステージにおあがり頂き、TBSブットバースで演じられた
5人の手を物体が貫通移動を体験して頂きました。
CIMG0105CIMG0106CIMG0102






また、お子様が宙にういたり、信じられないことばかりなのに・・・
からくりどーるさん本人は「インチキでーーーーーーーーす」と言うばかり。
すごいことをやっているのにそんなセリフで盛り上げられるからくりどーるさんの
ステージマジックは素晴らしく、企業社員ご家族のみなさまに多くのステキな思い出を
与えられたと思います。

グラウンドを去るぎりぎりまでサインと握手を求められていたからくりどーるさん。
とてもおやさしい方でした!!!



8/2 伊勢原パチンコ店 納涼祭 

2011年8月2日(火) 

FUJIパチンコ店伊勢原の納涼祭に行ってまいりました。
パーティーの一部を湘南FMさんが公開録音に来て
いらっしゃいました。

8月7日(日)15時 チャンネル87.3 
湘南FM NAPASA サンデースペシャルで放送予定です。

歌手の葛城ユキさんがステージで熱唱。
パフォーマーじっきぃさんもショーを行って下さいました。
2 フジ伊勢原 葛城ユキ2 フジ伊勢原 じっきぃ12フジ伊勢原 じっきぃ2
















その後、じっきぃさんと私はパチンコにチャンレンジ!
生まれて初めての経験だったので、緊張しました。
何が何だかやり方がわからず、適当にいじっていましたが、、、
いい経験をさせて頂きました。
1247_2_110802_1830~03 M1247_3_110802_1827~01
 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ