May 2012

静岡から和菓子職人兼ジャグラーが大江戸に登場!

2012年5月5日(土)

和菓子職人と大道芸の世界で活躍する彦一さんが久方ぶりにイベント出演!

ゴールデンウィークのこどもの日には大江戸温泉物語に登場して下さいました!
なんと8年ぶり@@
彦一さんとうじょーーーーーーーーう
CIMG0443






ぜんぜん変わっていない。むしろ若返った〜
大江戸のつねむねくんも年齢を聞いて驚いていたそうです@@@


和菓子仕立のジャグリング道具を使ったショーが再び観ることが出来て幸せでした。
大江戸の雰囲気にもとてもマッチしていて、彦一さんは大人気!
CIMG0428CIMG0429CIMG0436







はしごでのお団子ジャグリングでフィナーレを飾りました。
CIMG0449CIMG0450CIMG0451







お手伝いしたくれたお子様には串団子仕立のバルーンをプレゼント
CIMG0453 M







大きいみたらし団子を持ってお客様と記念撮影CIMG0455 M







静岡では和菓子屋さんを営んでいらっしゃいますが、
今後は大道芸フェスやイベント出演の活動を再開されるそうです。
また、お会い出来ることを楽しみにしています。

忍者アクロバットパフォーマンス集団

2012年5月1日

4大陸13都市が参加した国際サッカー大会が
駒沢オリンピック公園総合運動場で開催!

今年で5回目となる2012年大会はサンパウロや
ロンドンをはじめ13都市16チームの若き強豪が
東京に集合しました。

日本からはFC東京むさしやヴェルディジュニアユースなど
東京4チームの他、東北3県(福島・宮城・岩手)からも出場!
共にボールを追いかければプレイヤー同士の絆も
より深まる大会となりました。

そのオープニングセレモニーにて応援メッセージを
大会アンバサダーである北澤豪さんが・・・、
応援パフォーマンスとして、忍者アクロバット集団
”SHINOBI-TRY”が駈けつけました。
SHINOBI-TRY逕サ蜒・120214_all






この世に正義を示すために、この地に平和をもたらすために
戦う者たちがいる。刃のごとく鋭い心で悪を滅せよ。
忍、それは刃の心を持ち者たち!

袴姿の変装で登場してダンスを披露。
次に一瞬にして返送を解き、アクロバットアクションパフォーマンス。
悪役も登場し、戦い、退治!
DSCF0353DSCF0357DSCF0358






日本にはもしかして本当にこんな忍者たちがいるんだと異国の地の子どもたちは
思ていたようです。夢中になってパフォーマンスを楽しんでいました。



4月のイベントレポート 羽生のSC

GWお疲れ様でした。

後半では茨城県つくば市などで突風(竜巻)の被害が相次ぎました。
都内でもひょうが降るなど大気の不安定な状態がしばらく続いていました。

まだ、不安定な状態なので、心配や止みませんね。
多くの死傷者を出した竜巻は発生の前に前兆があるそうです。
積乱雲が近づくために、周囲が急に暗くなり、遠くでか雷が鳴り始めるそうなので、
このような現象がおきた時には早めに安全な場所に移動するなどして
十分な注意を払って下さい。

さて、気がつくとイベントレポートは3月で終わってしまっていました。
大変遅くなりましたが、徐々にアップさせて頂きたいと思います。

先月はとても有難いことに同じ現場で毎週末お仕事を頂き、計4回埼玉県羽生へ
通わせて頂きました。感謝致します。羽生はとてものどかないいところです。
片道70キロはきつかったですが、お仕事が楽しかったです!

羽生は工場がとても多いです。昨夏は車のブレーキ工場でお仕事に行きましたが、
駅に降りた後、カフェやコンビニが無くてちょっと大変でした^^;
商業施設が殆どないのでこのSCは最も羽生市内のお客様で集中します。
1日中過ごされる人もいるとか・・・店舗数も多く、シネマも充実していて、とても楽しいです。

今回はSC内のロービング、
8万岼幣紊△訛腟模な商業施設でのロービングはとても大変そうでしたが、
元気いっぱいのお子様達が沢山、パフォーマーの周りを囲みはしゃいでいました。

全館、廻りたい気持ちは山々だったのですが、広過ぎた為、
一部の階を廻らせて頂きました。

2012年4月1日(日)
初日は白塗りの怪しいサラリーマンが練り歩く・・・
新聞を片手に携帯をかけたり、大忙しなサラリーマンでした。
大好物は缶コーヒー!
DSCF0009 MDSCF0002






2012年4月8日(日)
バルーンパフォーマー
DSCF0207 MDSCF0204 M





2012年4月15(日)
アメリカ人ジャグラーのミニショー
NCM_0096 MNCM_0101















2012年4月22日(日)
フェイスペイント
CIMG0413CIMG0414






記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ