November 2013

名古屋 企業パーティー

2013年11月29日

日帰りでの名古屋出張

今日はこちらのホテルのバンケットルームでのお仕事
20131129 エントランス








大手證券会社主催の投資家様のお集まり・・超VIP
20131129 マリオット










シャンパンも購入して、セッティング終了
今日もとても華やかにデコレーションして下さいました!
2734








本番まで控室で待機。
高層階から名古屋市内の圧倒される眺望☆
20131129 夜景




 




少人数のお集まりでしたが、ショーは大成功で
皆様ご満足されていらっしゃいました。
2748 M
 








お夕食にはルーサーでひつまぶし定食
2758 










名古屋名物のお土産を購入して帰京!

つけてみそかけてみそ
 

センター南 サウスウッド グランドオープン

11月17日(日)

東京都心から約1時間、
横浜市営地下鉄センターみなみにある今年の秋オープンしたばかりの
商業施設”サウスウッド”でグランドオープンイベント。

外観










地上4階建ての面積10,874峙模の施設で、地元の都筑の人々に
親しまれる地域のシンボル的な存在となることを目指しているそうです。

施設内は北海道函館が本店のジェラート店、自然素材にこだわったスムージー店、
地産地消と食育を大事にする農産物直売店、江戸時代創業の小田原の干物店、
全国展開するサッカー用品店、シューズ店、眼鏡店などが展開されています。
都筑区は、平均年齢が39.8歳と横浜市内で最も若く、人口増加が著しい活気あふれる街であるとともに、
大型商業施設が港北ニュータウンを中心に13施設も立地する商業激戦区となっています。

周辺の大型商業施設と差別化を図るため、「GREEN NEIGHBORHOOD(グリーン・ネイバーフッド=
環境に配慮した上質な日常生活を楽しむ地域コミュニティの形成)」をコンセプトに
半径5kmの近隣商圏に多く住む30〜40代の団塊jr.層をメインターゲットとして計画されたようです。

環境にやさしい木の温もりに包まれた新たな商業施設で
ペッピ・ザ・クラウンによるバルーングリーティング。サウスウッドを訪れている
子供たちに幸せや喜び、笑いをもたらしてくれました。
__ 2











__ 3











__4



プレミアムナイト in TAMAGAWA

2013年11月16日(土)

二子玉川にある老舗デパートでカード利用上位のメンバー様を
対象としたイベントが行われました。
顧客支持率がトップであるこちらの施設は私達が子供の頃から通っていた
馴染みのある、お気に入りの場所・・・タマタカ☆
大きくは変わっていない館内に懐かしさを感じました。
買い物をしていた立場から、今度は立場が逆となりましたが、今日は
お仕事を頂けて、感謝しています。

5組のパフォーマー・アーティストが集まり、特別会場・フロアはじめ
各階売場でお買い物されるお客様にパフォーマンスをお楽しみ頂きました。


☆フレアカクテルショー

ホワイトツリーのある特別会場ホワイトモールでカクテルショーを2回行いました。
フィンガーフードにシャンパンを既に召し上がりながら、ショーでは
ノンアルコールカクテルをプレゼント致しました。
NEC_0800NEC_0825









NEC_0843NEC_0829










☆ホワイトサラリーマン

1階のパブリックスペースにてウォーキングアクト
NEC_0807NEC_0813










♪ウクレレ演奏 

バウムクーヘンカフェにてハワイのトラディッショナルソングからクリスマスソングを演奏。
NEC_0802NEC_0803









☆ダンスパフォーマー

3階のパブリックスペースにて
NCM_3498























仮面に無声のなか・・パントマイムとダンスで表現。
NCM_3499







☆クロースアップマジック

5階の子供服・おもちゃ売場にてマジック
スティーブ 6F 1スティーブ 6F2













 





ナイトショーは外商顧客のみの特別会場にて
フレアバーテンダーショーとステージマジックショー。
NEC_0845NEC_0856







NCM_3501



















パフォーマー・アーティストの皆様、お疲れ様でした。
3回の出番でインターバルも短く、タイトスケジュールの中、大変だったと思います。
ありがとうございました。とても喜ばれ、ご満足されていました。

今日は姉妹揃っての現場でしたが、初の2万歩越えとなりました。
地方で最大級の商業施設より若干オーバー、夜まで一度も座ることがなく、
21時頃にやっと座れてはじめてのご飯でした。
広い館内、移動で1人歩きの時は亡き人を思い出し、涙が沢山溢れ出てきて
しまいましたが、あとは忙しすぎて余裕のない、とてもハードな現場でした。
最後のお見送りで一緒になったKERAさんとささやかな打ちあげをして1日が終わりました。

私達の思い出のタマタカ・・・ありがとう!

大正時代、大阪で呉服店として開業し、昭和に入り日本橋店をオープンさせた老舗デパート。
初の郊外店となったこちら玉川高島屋は約40年前ににオープン。
二子玉に来る人みんなこの地に魅力を感じているはず、その理由は
住環境や治安のよさと、このタマタカS・Cの存在がポイントになっているからだと思います。

二子玉にくる女性たちは、年齢問わずみなさん「上品できれい」という印象があります。
とりわけ、ベビーカーに子どもを乗せてやってくる人も目立ちます。
その理由は、タマタカS・Cが子連れにやさしいショッピングセンターであるという点にあるといいます。
店内への入り口は広く、エントランスにはロングベンチや、小さな展覧会が開けるほどのスペース。
トイレのおむつ換えスペースには、おむつ専用のペール(ゴミ箱)やビニール袋が常備されていて、
さらには鍵をかけられる授乳室もあるという充実ぶり。

レストラン街では、お店によってはベビーカーをそのまま店内に入れてテーブル席で食事できたり、
ベビーカーをお店で預かってくれる体制が整っています。子どもが小さいうちは気楽に外出できないと
思われがちですが、ここまで至れり尽くせりの設備があるなら、安心して出かけられますよね。
さらに、二子玉駅には改札とホームをつなぐエレベーターがあり、駅構内も段差がほとんどない、
バリアフリーを意識した設備になっています。


六本木ヒルズ マドラウンジでマジックショー

2013年11月15日(金)

冷たい小雨が降る夜でしたが、空気がいくらか
澄んでいて夜景もクリスマスイルミネーションもとてもキレイでした。

今日は六本木ヒルズ森タワー52階の「レストラン マドラウンジ」で
マジックショー&テーブルホッピング。マジシャン南海子さんが出演されました。

マドラウンジはシックでモダンな素敵なイタリアンレストラン。
今夜は霞が関に本店がある金融会社様の貸し切りパーティー。
立食形式のレイアウト。
写真 1











海抜250mから眺める東京の大パノラマ。
東京タワー下にみえます。(VIPルームの控室から撮影)
写真 2










普段はイタリアンを堪能出来るラグジュアリーレストラン。
店内は一見変わった空間。
トップ・インテリア・デザイナー、森田恭通氏が手掛ける
モダン・シックなインテリアを基調とした「メインダイニング」。
壁一面を覆う陶器製の本棚が沢山ありました。
NCM_3481








バーカウンターのバックもお酒ではなく陶器の本が並んでいます。
マド2











ステージマジックショーの様子
NCM_3472NCM_3476




テーブルマジック
写真 3写真 4






南海子さん、
お疲れ様でした。
いつも素敵なマジックショーをありがとうございます。
とても可愛くて、奇麗で、癒し系な南海子さん、
また、来月の忘年会、クリスマスシーズンもどうぞよろしくお願いいたします☆






幸せを手にする街 幸手市民まつり2013

11月10日(日)

毎年お世話になっている埼玉県幸手市のお祭り
幸手市民まつりに行って参りました。

朝から地震があり、演者の到着が遅れるなど
心配もありましたが、大荒れの天気予報だったにもかかわらず、
お天気がもち、イベントは大成功で無事に終わりました。

幸手駅前第一ステージ
オープニングパレード
お子様の鼓笛隊
NCM_3452







駅前ステージでのオープニングセレモニー
幸手市長や商工会の方々がご出席〜テープカット
NCM_3453







国道4号線第二ステージ 和太鼓演奏
NCM_3454







サプライズゲストのラミレス元読売巨人軍選手
NCM_3455NCM_3456





MCでお世話になっている裕子さん
とても明るくて楽して可愛い女性です!
DSC03964DSC03962







演歌歌手~阿波踊り
DSC03922DSC03956







 フワフワ~ジャズ演奏
 DSC03959DSC03961








いよいよ子供たちが楽しみにしていたアクロバットパフォーマンス バースデー
ステージ下でパフォーマンス。話題の男子新体操、全日本チャンピオンの
紹介で人がステージ前に沢山、集まり大興奮されていました。
世界の技はすごい。
DSC03931DSC03928









5人超えの空中アクロバット。
子供から大人まで次々と順番に横たわりました。
私も横からこわそうだな〜とみていました。
そんな時、なぜか呼ばれてしまい・・・、私もこの中にまぎれ寝ています!!
空中5P越えDSC03940









二人の決め技!究極のアクロバット
DSC03950











バルーンのお土産を作り、サインをするバースデーのおくちゃん
カメラ目線のワッキー、お疲れさまでした!
NCM_3467









幸せを手にする街、幸手市民のみなさん、
クライアントさま、
スタッフ関係者のみなさん、
パフォーマー、アーティストのみなさん、

ありがとうございました! 













中国雑技ショー ヒルトン東京にて

2013年11月9日(土)

毎年お世話になっている不動産会社様の感謝祭懇親パーティー、
今年は西新宿のヒルトン東京のバンケットルームでした。

お客様はお馴染のマンション、アパートメントの大切なオーナー様ご家族。

昨年までステージマジック、イリュージョン、フレアバーテンダーショーなど
色々とご覧になられてきました。
やはり、主催者様はゲストへのおもてなしとしてまた今年もアッと言わせる妙技を
おみせしたいという強いご希望で、色々ご提案をさせて頂いた中、
中国雑技を選ばれました。

水流星やローリングバランス、皿回し、フラフープ、一輪車などのスゴ技ばかり、
自信をもってご紹介させて頂きました。

まだ、日中間では色々な問題はつきませんが、いつもお仕事をご一緒させて
頂いている在日のプロフェッショナルによる、伝統芸能の中国雑技を
お選び頂けましたことに感謝致します。

王さんと陽さんのコラボ!


先ずは陽さんの皿回しから
DSC03867










続いて王さんの水流星回し
DSC03878









フラフープ~チャレンジタイム
DSC03884









子供の頃に一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。
直径1メートルほどのプラスティック製の輪を腰で回すという
シンプルな遊びですが、30本まで操れるのはプロの技。
チャレンジタイムでの進行を務めさせて頂き、4歳のお子様と大人の方に
舞台にあがって頂きました。
NEC_0775NEC_0778NEC_0779






やはりさすがに難しそう!

王さんのローリングバランス
DSC03888DSC03892







いくつもの鉄の円筒を立てたりさかだちしたりして重ねてゆき、
その不安定の状態の上でバランスをとりながらアクロバットを行う、
さらにその上でジャグリングという世界唯一の絶技もあります。
バランスをとりながら真剣にお手玉で太鼓を叩くシーン@ハラハラ・ドキドキ!
NCM_3441







陽さんのフィナーレは一輪車
高さ2メートル超の一輪車に乗り、片足でお碗を蹴り上げ、
頭に載せる。難しさが徐々に上がってゆき、最後にはスプーン
と蓋同時に蹴り上げ、スプーン入った後蓋もしまうのは特徴。
DSC03897NCM_3443










王さん&陽さんお疲れ様でした。
ステージそでにて
NEC_0781










レベルの高い中国雑技に皆様とても満足されていました。



イオンレイクタウン イルミネーション点灯式&クリスマスライブ

11月2日(土)
イオンレイクタウン越谷

クリスマスイルミネーション点灯式とリボンヌ モアによるクリスマスライブショー♪
Rivonne 4













日本テレビ「外国人のどじまんTHEワールド! 外国人が熱唱ニッポンの名曲」
初代チャンピオンRivonne(リボンヌ)が出演♪

優勝した曲”未来予想図供匹呂犬瓠▲櫂奪廛垢筌リスマスソングを歌いあげました。
Rivonne 1Rivonne 2








ライブ中のMCさんからのインタビューでは、通訳としてステージにあがらせて頂きました。
NEC_0728NEC_0727








「なぜのど自慢ザワールドに出たのですか」という質問では
日本へ来日した時、知り合いからテレビに出てみないかと誘われ、
いい経験、チャンスになると思ったと答えていました。

また、「なぜ未来予想図兇箸いΧ覆鯀んだか」という質問に対しては
日本人の友達から勧められ、聴いてみたらメロディーがよく、
歌詞に感動し、選んだということでした。

将来の夢は1人でも多くの皆さんに歌を通して感動をあたえることだそうです。

歌手になろうと思う人へのアドバイスは、思い切り沢山、どんな場所でも歌う!
カラオケへいっぱい行って下さい!とのこと。
Rivonne 3NEC_0759








真っ白のドレスで2回目のステージも未来予想図兇魏里辰討れました。

今回は点灯式でのライブとは言え、リクエストの多いお仕事でしたが、
気持ちよく対応してくれました。また、私の悲しみもシェアしてくれました。
とても心の優しい人で、彼女の気持ちに感謝しています。
ライブの後、ステージソデのテントの中でリボンヌと抱き合い、
涙を流し続けました。彼女も泣いてくれました。

一緒に悲しみを共有してくれて、励ましの言葉を何度もかけてくれて、
私姉妹は彼女のお蔭でとても救われました。
忘れられない現場です。
きっと天国までリボンヌの歌声が届いたにちがいないです。

ありがとうリボンヌ
Thank you, our precious friend Revonne. We love you!!!
NEC_0771







また、越谷に実家がある大切な同業者の友人が子供を連れて
駆け付けてくれました。Tomomi sanという方、彼女もとても大切な親友です。
ありがとう、Tomomi san
NCM_3416



JA全農農畜産物チャリティーフェア

11月2日(土)〜3日(日)

今年も2日間にわたりNHK放送センター前広場で
全農農畜産物チャリティーフェアが行われました。

また、風船のお兄さんが登場。
大人気でした!

新鮮な国産農畜産物の前でのバルーンアート。
ヤマスケさんは野菜のバルーンを中心に作って下さいました。
NCM_3397NCM_3402







会場内には募金ブースがあり、その売上金全てをNHKを窓口とした
「東日本大震災義援金」へ募金し、社会福祉事業に役立てられます。

初日は雨に降られてしまいましたが、2日目はお天気がもち、沢山の人で
賑わいました。

大宮サンパレスでマジックショー

11月に入り、だいぶ秋めいてきました。
秋が深まるにつれて寂しくなるのは気のせいでしょうか。

数日前に大切な人を失ったので、
いっそう悲しい気持ちが強く込みあげてきます。

肌寒い日が続き、日毎に寒気が増していくので自分の体調にも
気をつけなければ仕事に影響が出てきてしまいますね。

今日は昭和初期に創業された時計メーカーさんのOB会で
ミュージカルマジシャンTomokoさんによるステージマジックとテーブルホッピング
NCM_3379







60代〜80代のお客様中心で、皆さん久々にお会いになられている分、
お話も沢山おありで、お酒もすすんで、お食事も楽しまれ、大忙しというご様子でした。

そんな中、せっかくのご歓談中ではありましたが、ステージショー15分とその後、
テーブルホッピングを行いました。
NCM_3388NCM_3389







Tomokoさん、お疲れ様でした。
めめちゃんやきんちゃん達がいなくてさびしかったですが、とても素敵な歌声と
マジックをありがとうございました☆ 

スペシャルフレアバーテンダーショー〜6名編成〜

10月27日(日)

浅草ビューホテルにて6名編成によるフレアバーテンダーショーをお届け致しました。
NEC_0703









2名×3組でショーを行ってくれたメンバー


浅草ビュー外観浅草ビュー エントランス









横長の会場にステージ3台設置。
NEC_0692












お客様全員が目の前でみれるステージを組み、同BGM,同パフォーマンスで
大規模な3ステージコラボとなりました。
NEC_0696NEC_0697




















パーティーの内容が勤続25周年感謝の会ということでしたので、ご夫婦でチャレンジタイムに
ご参加頂き、旦那様が作った梨のソルティードッグカクテルを感謝の意を込めて奥さまへ
プレゼントするという演出をご提供致しました。

今回は極めてイレギュラーでスペシャルなオーダーであった為、本番までどうなるか
不安でしたが、大成功におわりました。

皆様、お疲れ様でした。


記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ