August 2014

脱サラした同級生が料理人へ〜麹町にレストランオープン

脱サラして料理の世界に入った同窓生が麹町に店を出した。

あの男が料理の世界に飛び込んだとは衝撃的だった。

茅ヶ崎の高校で一緒に過ごした友達。
ケンカもしたが、みんないい奴ばかりで楽しかった。
R134を飛ばし、海辺にバイクを停めて、語り合った。
いろんな思い出が蘇ってくるぅ。

久々の再会。
料理を極めるとは、あの不器用な男が、信じられんが、
料理の味はうまかった。

麹町から3分ほど歩いた閑静な通りにある欧風カレーレストラン”ソレイユ”
こんなオサレな場所に、またまたフランス語なんか使いやがって〜
太陽という意味らしいが、人間に必要不可欠な太陽のような存在である
店を目指したかったからと話を聞いた。
ちゃんと考えているんやな〜

その同級生の松山氏
松山さん















店の外観
gaikan


















店内の様子。清潔感があってなかなかのセンス。
デザインはカミサンか???
ソレイユ内装__ 2__ 3







前菜というものなのか、サービスで”ガスパチョ”というものを出してもらった。

スペインの冷製スープ
トマトの味がしてうまかった。
ミキサーで野菜とオイル、ビネガーを入れるだけで簡単に出来るらしいが、
家でやってみよっかな?
__ 1















タコの地中海風マリネ アヒージョ、
ビールに合う、合う、
__ 4__ 5__ 6






トリは看板メニューのドラカレーとチーズカレー
__ 7















炒め玉ねぎの甘みがたまらない美味しさ。中辛で、スパイシーで香味のきいた魅力ある
カレーだった。思わずヤルナって思った。2日間玉ねぎを煮込むとは・・

武本姉妹も大満足そう。
__ 8















たけもっちゃんはつまみばっかで酒の席ではご飯は食べないのに
うまそうに食ってた。妹は皿食い。
__ 10















__ 12















シェフと記念撮影。めちゃ照れた。
懐かしいツッパリ時代よ、サイナラ
__ 14















是非、いちどご飯食べに行ってみてほしい!
半蔵門 麹町駅から徒歩3分

http://www.soleil-2013.jp/

またまた夏祭り 東京下町の団地祭にダンスパフォーマー登場

足立区にある竹の塚のお祭りに今夏もまた呼んで頂きました。

都内なのに、緑が多くてとてものどかなところ。
沢山の団地が立ち並ぶ中、大きな公園があり、そこで櫓が掲げられ
お祭りが毎年行われます。

毎年、ジャグラーさんやバルーンパフォーマーさんといったオーダーが
多かったのですが、今年はお任せ頂いて、ちょっと珍しい、仮面をかぶった
ダンスパフォーマーをご紹介致しました!KERAさんです!ちょっと下町には合わない気も
したのですが、イクスピアリで子供からも大人気なので、きっと喜ばれると思いました!

到着してリハーサルを終え、いよいよ本番
__ 1















仮面にみんな驚いて緊張気味
__ 2


 












やはり櫓をバックに仮面はちょっと異色だったのかも~
__ 7















でも、結構、真剣な表情でお利口さんに観ていたね。
ピエロの仮面に赤いお鼻がついたから、みんな安心した表情
__ 9















さらに仮面を取って素顔なKERAさんをみたら、もう安心!   
                       
__ 15















最後の過激なダンスはとても衝撃的だったようです。
いい思い出になったかな。
__ 19__ 20__ 21 

平塚の化学工場で夏祭り ジャグラーラビーさん

平塚市にある5万屬竜霏腓壁瀉呂旅場での夏祭り。
こちらの工場では日常、食べている食品の添加物を主に作っている会社さんです。

毎年、お呼び頂いていて今年はジャグラーラビーさんをご紹介致しました。
現場到着でステージチェック
__ 1















このグラウンドにお客様が集まります! 
__ 3















ラビーさんのショータイム!
最初はまだ薄明るかったのですが、次第に暗くなっていきました!
__ 4__ 7__ 8






ラダーもハラハラドキドキでしたが、大成功!
__ 11__ 14__ 19






ショー終了後
サインを求められていたラビーさん
__ 23


 

イオンモール羽生 バルーンパフォーマンスショー

お盆もいよいよ後半へ

今日はイオンモール羽生さんでの夏休みイベントです。
日本全国イオンモールではどこでもお客さまでいっぱいなんだろうな~

羽生さんは国内で敷地面積第2位にあたる巨大施設!
だからショーはたくさんの人で賑わって盛り上がるだろうな~

リピートで呼んで頂いているお馴染のバルーンパフォーSyanさん
今日はどんなバルーンパフォーマンスを魅せてくれるか? 
__ 2
 














今日はクマモンやオラフなどのキャラクターが出てきてみんな大喜び!
__ 5__ 7__ 9
 





チャレンジコーナーのお子さま
どんなバルーンプレゼントがあるのかドキドキ
__ 14
















2回のショーの内容を変えてアレンジして下さいました
__ 16

MCの吉乃葵さんと武本姉妹の食事会?飲み会?

いつもお世話になっているMCの吉乃葵(よしのあおい)さんとお会いしました。
現場では中々ゆっくりお話出来なかったので、
弊社の近くまでお越し頂き、お会いすることに

市ヶ谷のイタリアンで、お店のクローズまで話は尽きませんでした
沢山食べたのに、デザートのストロベリーパフェをオーダー
11 1













とても明るく、チャーミングな葵さん
東京出身で、趣味は観劇や神社巡り@@、ドイツが好きだということです。
フットサルも出来るそうです健康的ですね
大学卒業後は、旅行会社に就職されドイツ留学を経て司会者に転身されたそうです。
イベントMCやセミナー司会、パーティ司会、ナレーションなど幅広くお仕事を
されています。ドイツ語と英語が出来るなんてすばらしい!!!
今後とも、よろしくお願い致します。



スポーツスタッキング世界チャンピオン 御寺の夏祭り出演

2014年8月10日

毎年お呼び頂いている青梅にある臨時宗のお寺、東禅寺さま。
昨年、バルーンパフォーマンスが大好評でしたが、今年はスポーツスタッキング
世界チャンピオンのSEOPPIさんをご紹介させて頂きました!
スポーツスタッキングって何?っていうところから説明が始まりましたが、
結果、大好評でした!お子様だけでなく、大人も興味深々でしたので大正解でした。
お寺の立派な玄関
__ 3













お天気が崩れて雲が沢山出て、暗くなってしまいました。今日は屋外で出来そうにもない予感が・・・。
__ 4















副住職とご相談の後、境内の客様でパフォーマンスさせて頂くことになりました。
高座がある立派な客間です!
__ 1

















急な大雨だったので、最初はあまり、お客様が集まっていませ
でしたが、次第に増えていきました!
__ 7__ 11






ゲームに夢中になっていたお子様もスポーツスタッキングに興味を
もったようで、真剣にみていました!
__ 26__ 29









記録も達成し、大成功!
__ 38__ 40









大人の方も真剣にSEOPPIさん質問を投げかけていました!
__ 43


















今日の記録
__ 45



















15時と17時の2回、ショーを行わせて頂きましたが、雨にも拘わらず沢山のお客様が集まりました。
お寺のご住職様、副住職様、奥さまとお祭りを運営する地元のスタッフの皆様のお蔭です。
嵐の中でしたが、とておアットホームで心温まるお祭りでした。
控室に沢山の模擬店のお食事を運んで下さいました。美味しく頂き、お土産も頂きました。
ありがとうございます。こちらのお寺はあまりにも居心地がよく、ついのんびりしてしまいます。
奥様のよしこさんがとても気さくでやさしいい方!皆さんとのお夕食にお誘い頂いたのですが、
私が夏風邪をこじらせていたので、断念><駅までお送り頂き、お別れいたしました。

奥さまが帰りの車の中で東禅寺の宗派の教えについて話して下さいました。
臨済宗(りんざいしゅう)という宗派ですが、教えは 拘りがない、何かにとらわれることなく、
迷いも欲望もないということ。自然と同化した絶対的境地、それが本来の人間がもつ清浄な
仏の心そのものだそうです。

のびのびと育っている4人の男のお子様をみて、納得致しました。臨済宗の教えが、全ての人の
心を浄化させ、清浄な仏の心を持たせているのでしょう。

また、来年もよろしくお願い致します!


タヒチアンダンス&イリュージョンマジックショー 茨城県 企業夏祭り

2014年8月8日
今年は本当に雨が多いな~
雨といってもかなりの雨量の多い豪雨、先日はヒョウも降りました。
何十年に一度という異常気象は今年なのかな・・・。

今日も雨、雨の中、南海子さんの車で一緒に茨城県古河市へ
行って参りました。現場到着するも、雨はあがっていませんでした

お祭り受けつに並ぶ企業のご家族の皆さん
早くあがって欲しいですね~
__ 1 















本番の30分前まで実は大雨でした。このままだとトラックステージでの
ショーは行えないので、しばらく控室で待機していました。
しかし、本番10分程前にピタッと雨があがり、ショーを予定通り行うことに
びしょ濡れのステージをみんなでふき掃除して、5分遅れでショーがスタート!
__ 2















空も少しずつ明るくなり、無事ショーが行えています
良かった!5年前は実際に台風で中止になったこともあるので、とても心配でした
__ 5















ステージが滑りやすかったのに裸足で頑張ってくだいました
__ 6















イリュージョンマジックも大成功
__ 7__ 8







ショーの後も観客席でテーブルマジックのサービスがありました
__ 10
















アイランドガールさん&南海子さん、お疲れ様でした
また、機会がありましたらよろしくお願い致します






 

企業夏祭りでイリュージョンマジックショー

大手ビールメーカーさんの缶を製造されている会社さまの夏祭りで
イリュージョンマジックをお楽しみ頂きました。
マジック好きなお客様ばかりで、イリュージョンにも大興奮されていました!
NEC_1911













NEC_1917













NEC_1922



 

イオンドリームゲートフェス打上げ 

6月に行われたイオンドリームゲートフェスの
打ち上げで女子スタッフのみが集まりました

女子というかアラフォ〜アラフィフ〜ですが(-_-;)

みんな仕事人間で、
お酒の席でも仕事の話ばかりでした
__ 2



 











Sankyoの杉村さん(右奥)飯田さん(右手前)
Destiny姉妹(左側) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ