October 2014

デスティニィプランニング創立11周年 虎ノ門ヒルズ アンダーズ

今年の10月で弊社は11周年を迎えました。

創業当時より大変お世話になっている方に
心の篭ったお祝いを虎ノ門ヒルズでして頂きました。

私達が嘗てオフィスにしていたビルの目の前に
聳え建った虎ノ門ヒルズ内にあるアンダーズのレストランにて

建設中の約2年、ずっと眺めてきたあのビルが6月にオープンしました。
不況とは縁遠い森ビルプロジェクト

マッカーサー道路と呼ばれる環状2号線上に東京ミッドタウンに続く高さを持つ52階建高層ビル
虎ノ門ヒルズ外観

















ヒルズ内にある米ホテルチェーン大手のハイアットホテルズのアンダーズ。
一泊4万円以上、外国人比率7割以上
まさに富裕層が虎ノ門に流れています。
その直営レストランタヴァンで
タヴァン店内







こんなところでお祝いをして下さるなんて幸せです。
より一層、仕事に打ち込んで繁栄させる為にもっともっと
頑張らなければと思いながら美味しいお食事とワインを味わっていた私達でした。
シャンパンで乾杯
__ 2











マリアージュで次々にワインを楽しむ私達
次は赤で乾杯
姉妹で乾杯











お料理のコースに合わせてワインを頂きました。
旬の秋刀魚のエスカペッシュ イクラと海老芋添え
__ 3











フルーツトマトのリゾット たいら貝 あさり バジルスプラウト
トマトリゾット











ロブスターのポーチ 山葵 ハーブ 紅芯大根 蕪添え
__ 7











牛F1サーロインのトランシェ ペッパークラスト
温かいビーツのサラダ マスタードドレッシング
__ 9

















お料理に合わせた4種類のワイン達
__ 4__ 8











__ 5__ 18











大好きなワインで乾杯を続ける私達・・・
__ 10__ 17







贅沢な眺望を目の前に沢山の美味しいお料理とワイン、
そして貴重なお話をヒアリングさせて頂いたあっと言う間の楽しい時間が過ぎました。
ありがとうございました。
ほろ酔いの二人・・・
DP社長 武本眞由巳&その妹、マネージャー 武本幸江

入口で記念撮影。
__ 32

















目線の下に東京タワーがありました
__ 45











左が実際の位置にある東京タワーで右がズームアップ画像
__ 52__ 53














2014年で会社設立11年
なんとか11年やってきました。
今年も景気回復の足取りが重い中、
どの会社も業績はよくありませんが、全ての会社がそうなのか、、、
零細企業だけだとすると・・・我社も危ない!

2年前、安部政権に代わり、アベノミクス効果とオリンピック効果で
期待が高まり、企業の業績も回復した言われてきましたが、
それは大企業だけのような気がしてなりません。

お客様の話では小規模の商店や企業が厳しい環境に置かれているのは
アベノミクスのせいでも消費税のせいでもないと・・・
そもそも時代のニーズに合っていない製品やサービスを提供しているとしたら、
どんなに世間の景気が良くなろうがそのお店や会社の業績は上がりませんよと。 

景気の問題ではなくビジネスモデルの問題という厳しいご意見も頂きました

確かにイベント会社はその通りだと思いました。
人の見る目も変ってきているので演出は常に新しいものでないと

消費税が10%になるかの意思決定はGDPの回復状況や物価上昇率などを
綜合的に勘案され、もうじき発表されます。

円高でも円安でも、好況でも不況でも・・
その時代とともに、常に準備をはかり、生き残っていかねばと思いました。

次は4年後の15周年記念、盛大なパーティー出来るかな~
さらにその2年後は東京オリンピックなので、乗り切っていきたいと思っています。

皆様のお力をお借りしながら、邁進していきたいと思っております。
今後ともご支援の程、よろしくお願い致します。


2014年 10月
デスティニィプランニング 
代表取締役  武本眞由巳 






ヘブンアーティストTOKYO 上野恩賜公園

10月24日~26日まで開催されている
ヘブンアーティストTOKYO←東京都のロゴのつもり
に行ってきました
 3日間のうち1日だけねっ
まだこの目で観たことがないパフォーマー、アーティストを目当てに
イザ上野恩賜公園を歩きまわりま〜す
__ 2


















2002年に創られた大道芸人ライセンス制度。
もう10年以上にもなるんだ。その翌年、私達はイベント会社を
はじめてしまったんだな
知らない方へ・・・このライセンス保持者がヘブンアーティストと呼ばれているんです

現在では382組という多くの保持者がいるといいます。すごい数

上野駅でスタッフと待ち合わせ
お天気で良かった
こんなことがないと来ない上野恩賜公園
__ 5











まだ、噴水まで辿りついていないのに至る所で既にパフォーマンスは
はじまっていましたマドンナーラというチョークで地面に絵を描く人のこと。
すばらしい芸術
6__ 5 











 マジシャンにアコーディオニスト 
__ 8__ 4







やはりこのご夫婦は人気者だったな〜
シルブプレさんという男女2人組のパントマイムユニット
__ 14









心の底から笑えるという、幸せを運ぶ心温まるパフォーマンス
初めて観たパフォーマンス、はまってしまいそうそれにしてもお2人とも美男美女でした

次は社長のお目当てのアカペラの男性5人組BabyBooさん
免許を取られて初の演奏だったようです。
緊張されていたご様子でしたが、素敵な歌声でした
__ 23



 









どこかでお仕事ご一緒出来ることを楽しみにしています!

てーーーーーっ横には遅刻してきたエリックが ・・
いきなりとうじょ〜
まだ皆、朝から何も食べていないのにさっそく自分だけピッツァを買い食い 
やはり外人だな
__ 24















さて、次へ急がないと・・・
いつもお世話になっているSEOPPIさんのところへ
今日はハロウィン仕立てのカップのみのショー構成をご披露されるようです
DP社長ははじめてみるスポーツスタッキング世界チャンピオンの技を
楽しみにしていました
2__ 1__ 11__ 10





小さなカップからバケツサイズまでにチャレンジされていました。
カップだけなのにギャラリーを飽きさせないのは凄技だからこそです!!!

次のポイントではアクロバットクラウンとユニサイクルのユニットwitty lookさんにサーカスパフォーマーの
斎藤エイスケさん、そして中国雑技・・・レベルの高いパフォーマンスばかり
__ 9__ 29__2 2
 





そして次は私のお目当てのポールダンス 
ストリートで唯、活躍しているポールダンサーのめりこさん!
大道芸というスタイルは想像以上のものがありましたが、とても清純で美しい
ダンスに女性の力強さを感じました必ず、お仕事でご一緒したいです!
__27__ 25__ 26











スタチューみつけ
__ 7__ 3











日差しが強く、気温が高かったのでこの日はみんな大変だったと思います。
私姉妹も何度もスタバに入ろうとしましたが、あの列に並んだら夜になってしまうと
思い断念。ひたすら時間がない中、焦りながら歩きまわっていました!
そんな時、素敵なヴァイオリンの音色が〜でも最後の1曲でした
ごめんなさい、沙羅璃さん、ご無沙汰してます!せめて記念撮影
__ 28











ついでに私たちも・・
16__ 5











そろそろお嬢様の私たち、疲れが出てきたわね〜
若くないから大変
現場ではよく歩くけど上野も静岡ワールドカップ並みだね〜姉さん

エリックがトイレへ行ったきり、中々出てこなくて困った
買い食いでもしかしてお腹がっーーーーーーーーーーー
別行動がよかったのかと姉妹で悩みつつ・・・
そしたら背後に

とっくにいたらしい

てかなにそのカッコウ
あ り え へ 〜  ん
仮装??

仮装なの?
彼はヘブンアーティストに加わりたかったのか・・
__ 39




 













マジックリンもってるし


で、なんで小田原駅の清掃スタッフなんや〜
にげたい
__ 30 





















そのトイレットペーパーはどっからとってきたんや〜
もう恥ずかしいを通り越した姉妹

わかった、わかった。
何ごともないふりをしてこの清掃員は観客に交じって、
人の目線を勝ちとりたいのね〜
__ 31__ 33__ 34






いい大人が・・・でも許しちゃった
__ 38__ 36










ヘブンの看板色にかぶってるやん
これがやりたかったのか。哀愁〜
__ 42





















たすけてミルコさん
スペイン出身のジャグラーミルコさんのショーを最後に観てお疲れ様会へ
__ 35





 






また、エリックのながい着替えを待つ私達
複雑でした
__ 41



 





飲みに行っても陽気なエリック
ヘブンに戻って〜!!!
__ 44__ 43









__ 45
 

軽井沢浅間プリンスでステージマジックショー

寒くなりましたね
27日夜には東京で木枯らし1号が吹いて、ここのところ、
夜は北風が多くてとても冷えます
木枯らしは昨年より15日も早いそうです。北海道では初雪が・・・
冬の装いも多くなったし、冬の便りが続々と届きます

遅れをとってますが、ブログアップ追いつきま〜す

2014年10月17日(金)八王子の保育園から軽井沢へ
日帰り出張してきました
__ 1











一緒に行ったのは仲よしなマジシャンの南海子さん
軽井沢にとうちゃ〜く

軽井沢といえば72とかでゴルフ、あとテニスしたり、軽銀でカフェに行ったり、
高原でソフトクリーム食べたり、アウトレットでお買いものして、温泉入るイメージ
なのに〜仕事
あそびじゃないよ〜
仕事だよ

でも、軽井沢駅に少し早めに着いたので、浅間山バックに撮影して
アウトレットに寄り道しちゃいました(・・;)買物した気分で、南海ちゃんと記念撮影
ー1413537759963













セルフ撮りしていたらイクメンパパにお撮りしますよ〜
と声を掛けられ、お願いすることに・・・
それがこの写真
GUCCI前でお願いするなんてどんだけ私達お上りなの〜
1413537784315












気温は東京より10℃も低くて、とても寒かったけど、
旅行気分でうれしかったです
__ 3__ 21413537778562













ウロウロはやめて現場へ
今夜はこちらでマジックショーを致します。
__ 4











ホテル内のレストラン会場
浅間山がバックにみえてとても素敵でした
__ 5__ 13







浅間山が目の前に一望
__ 11











控屋でお夕食を戴き
__ 6








本番へ
__ 14__ 7







トリはもちろんフロテでしめました
__ 9





















お土産の軽井沢ビールと南海ちゃんが買ってくれた軽井沢のみそマカロンを
おつまみにお疲れさま会しながら、あさまで帰りました 
ビア

保育園でスポーツスタッキング世界チャンピオンSEOPPIさん出演

2014年10月17日(金)

今年度2回目の訪問、めぐみさんに来ました!

今日出演するのはスポーツスタッキング世界チャンピオンSEOPPIさん
めぐみ













0歳児から5歳までの園児たちが参加スタッキングってわかるかな〜?

SEOPPIさんは園児へ分かり易い言葉で説明し、自己紹介してショーを進行してくれました
イケメンだし、やっぱりちびっこにも大人気でした

こんな近く・・目の前でジャグリング@@
__ 2














チャレンジタイムのお手伝いは希望者全員といっていいくらいみんなの
手があがったね
__ 3














みんな大興奮すごいね〜5個のお手玉してるよ
__ 5













スタッキングを真剣にみるみんな、わかるかな?
__ 9













きれいな色のカップだったね。
あれ、成功したみたいだよ!大成功
SEOPPIお兄ちゃんは世界記録の8秒台を維持してるんだ。
__ 10













目隠しでも出来るなんてすごいね〜
__ 11














最後までショーをみてくれて、みんなありがとう
赤ちゃんは泣いちゃったけど、みんな利口さんだったね
小学生になったらスポーツスタッキングに是非、チャレンジしてね
__ 15






シェラトングランデ東京BAY リピート率1マジシャン


同クライアント様から長年に渡りりピート出演ご依頼頂いている
マジシャンがいます。毎回、好評を頂いていてDPでも自慢のマジシャン

その人は教えたくない気がするけど、みんなよく知っている

マジシャンYUSHIさん

で〜す!
yushi スチール 181




















クールすぎるマジシャン、洗練された実力派

目の前でみるマジックは驚異的で強烈なテーブルマジック!
国内トップクラスのマジシャンです。

今日の会場
__ 1









私は音響担当
__ 3









先ずはステージネタでミニショー
__ 2__ 4









テーブルホッピングでは今夜も各卓から悲鳴が沸いていました
__ 6__ 5









YUSHIさんはSMAP×SMAPで木村拓哉さんが主演するコントマジックを指導するなど、
メディアでの活躍が目立ってます。嵐の二宮和也さん演じるカードマジックはYUSHIさん
指導そのもの。プライベートでも仲がよろしいようです!
大がかりなイリュージョンから、技巧的なクロースアップマジック、メンタルマジックなども
レパートリーとされています。日本国外著名マジシャンとの交流など国際的な活動の一方、
国内の震災復興支援における子供たちへの慰問などにも取り組んでおられます。
日本奇術協会所属。


この日の夜は皆既月食、あと30分後だったので、アトラクション中は
写真撮れず、景色だけでした
__ 7__ 8










また、引き続き12月の忘年会、クリスマスシーズンに沢山のご予約を
頂いております!クラアント様、YUSHI様、ありがとうございます

 

お寺の創建400年記念法要で紙切りショー

赤坂7丁目にある報土寺さんという浄土真宗のお寺のイベントがありました。
お寺でのイベントは珍しいと思われがちですが、年間に御寺主催のイベントが
多いようです。こちらの御寺は慶長19年に立てられ、創建400年もの歴史があり、
由緒ある御寺さまです。所蔵の文化財とされましては報土寺築地塀と
雷電為右衛門の墓があります。
akasaka_hodo1












写真にある坂道の練塀は大変立派なものでした。
今年に入ってすぐ400年のご法事においてのアトラクションのご相談を
ご住職から受け、2月に打ち合わせに行き、そして先日、無事イベントが終了致しました。
リクエストは紙切り師で、ご住職様、副住職様、門徒様方々から大好評で
大盛況に終わりました。日常のショーでお切りするものの他、ご住職からの
リクエストにより、永受法師である戦国武将 朝倉義景と雷電為右衛門とこの度、
お坊様に就任されたお孫様の得度姿をお切りして差し上げました!
__ 5__ 7






門徒様達は大満足のご様子で大変喜ばれていらっしゃいました。
似顔絵の切り絵も行いました!泉たけしさんの軽快なトークで日本の伝統芸
をわかりやすく面白く伝えていました。ジョークを巧みに挟み、本堂内では
笑いの渦に
__ 9__ 10







感動と驚きの拍手が送られました。

ご注文頂いた、朝倉義景氏と雷電為右衛門
__ 2__ 1













お孫様にいは別紙にて得度姿をお切りしました。副住職の父上がみている前で・・
__ 11__ 12







懇親会で雷電のお酒を戴きました。
ほんのり甘口でとても口当たりがよく、泉さんと沢山飲み過ぎてしまいました(・・;)
__ 13




















台風が直撃の夜でしたので、泉さんと門徒様達より一足お先に御寺をあとに。
帰りにはこんなに沢山のお土産を戴いてしまいました。
__ 15











この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
私は知らなかったこの貴重な歴史をこのお寺と関わったことにより知ることが出来ました。
感謝申しあげます。ご住職様の細やかなおもてなしは見習うべきものが沢山ありました。
ありがとうございました。
こちらが噂のご住職、朝倉様です。
__ 14












 

Syanさん和装Ver.パフォーマンスショー オーシャンカシータ サンシャインシティ59F

今夜の現場は池袋
サンシャインシティ60の展望レストラン”オーシャンカシータ”さんへ
外観













とても落ち着いたオシャレなレストラン
やっぱり59階だけあって回り何もなし 眺望抜群
カシータからの夜景












こちらに集まられたのはアジア、アメリカから来日した、、、誰もが知っている
コンビニチェーンFMさんの販売店スタッフ優秀者の皆さま
初めて日本に来られる方が多く、緊張の面持ち。

日本らしさを強調した和芸をこの機会に是非ご覧になられたいという
ご希望を頂きました

数組ご紹介をし、その中から選らばれたのは

バルーンパフォーマーSyanさん

Syanさんって完全に洋じゃん

仮面に黒マント・・・
のイメージ

と思いきや

和装バージョンがあるのです。

こちら↓ ↓ ↓ 袴姿がとてもお似合い
syan和装2014 2



















アトラクションではゆっくりお寛ぎ頂くには和に限る!
Syanさんのお顔立ちもスタイルもとても貫禄があり、落ち着いていた〜

ネタはFMにちなんだものを考えて頂いちゃいました
和装だからアイテム的には中々、厳しい中、色々と工夫して下さいました

楽屋で仕込みシーンを早速発見

こ・これは
ミッキースタッフor店長???
ちゃんとFMのアプリケもある
__ 1





















本番スタート
__ 8











獅子で店内の練り歩きます!
皆様へカミカミサービス皆様の幸運をお祈りします
__ 10__ 11__ 13






ショー中に作ったキャラクター

この子はいったいだれっ???
 
FM公式キャラクター日々野優さん
日々、優しい気持ちを大切にという意味
__ 26





















ショー終了後、プレゼント贈呈式では6名の方のお誕生日で
スタッフミッキー&ミニーをお作りして差し上げました。
こんなにいっぱいFMスタッフが。
制服お似合い
__ 5__ 3







そして皆さんにはケーキを差し上げました
HAPPY BITRHDAYの文字がうますぎる
__ 27















バルーンを和芸で表現するってとても難しいことだと思います。
しかし、バルーンを可能な限り、和で表現させ、作品を作りあげる過程では
体全体でとても繊細な動きで、美しい振る舞いを披露して下さいました。

お客様にとって日本での思い出に残る懇親会でのアトラクションになったと思います。

いつも感動をありがとうございます!!!


By Mayumi Takemoto

  



記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ