July 2015

夏の風物詩!! 第38回隅田川花火大会

2015年7月25日(土)

隅田川花火に行ってきました!

って言いたいところなのですが、プライベートではなくお仕事です。

毎夏、お世話になっている大手玩具メーカーBさまのビルに
納涼祭で伺っています。

パーティーのオープニング、和のステージで太鼓と尺八演奏
IMG_7634















さらにステージソデでは飴細工
江戸のイメージたっぷりのステージでした。
IMG_7635















19時から桜橋下流の第一会場と目の前の駒形橋下流の第二会場で2000発の
花火が夜空を彩りました。
__ 3__ 1


























離れた方からみるのがキレイでいいと言いますが、やはり目の前が最高!
贅沢すぎます。

今年はお天気がもって良かったです。

また、お世話になり、ありがとうございました。
お仕事を頂いていながらこんな絶景を観られるなんて、感謝致します。



‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
イベント余興での芸人・タレントのご依頼は
デスティニィプランニングへお問い合わせください。
http://www.destiny-planning.com/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






 

T-CAT(東京シティーエアターミナル)でぺるさんのステージマジックショー

2015年7月23日(木)

今日は箱崎にある東京シティーエアターミナル内でのバンケットホールで
ぺるさんのステージマジックショーをお届け致しました。

成田や羽田空港にアクセス便利なT-CAT!

tCAT















建設会社さまのお集まりで、昨年もお世話になり、また今年も呼んで頂きました。
昨年はジャグラー世界チャンピオンでしたが、今年はマジックをご紹介、しかも
女性で美人マジシャンのステージマジックショー!
ぺるさん、とても人気でした。
IMG_7624















オジサマ、紙コップのマジックにチャレンジ!!
ぺるさんのお隣でデレデレのご様子でした(-_-;)
IMG_7625
















会場のセンターでフローティングテーブル
IMG_7631















オジサマ方はかわいいぺるさんに夢中です♡
確かに衣装はとても地味でシックですが・・・カワイイ!!!
IMG_7632














でも、いよいよここからがトリネタのみどころイリュージョン
このコスチュームからかわりいドレスへ次々と早替え@@
とってもセクシーでした♡

IMG_7633














今年の夏はぺるさんリピートが期待できるかもしれません。

いせさき七夕まつり

2015年7月19日(日)

いせさき七夕まつり


今年も行ってきました
夏の風物詩として親しまれている伝統行事”いせさき七夕まつり”
伊勢崎の本町通りを中心に手作りの七夕飾りが美しく風になびきます。
 
毎年、利用している最寄駅の新伊勢崎駅
なんと新たしくなっていたことに先ずは吃驚でした

ついこの間まで趣のある一軒家のような駅だったのに見事に変わってしまいました
新伊勢崎駅 











毎回、新伊勢崎の駅で降りて40〜50キロの重たいスーツを階段で
パフォーマーさんが滝のように汗を流して運んでいたことを思い出します
でも、便利になって本当に良かったです

降りた途端、さすがに暑かった〜
内陸部にある伊勢崎は館林や熊谷と同じで沿岸地域と違って夏は超高温@@
赤城山方面からフェーン現象の発生による熱風が吹き下りているからだそうです。
住んでいる人達は大変だな〜

初日の昨日は強い雨が降っていったん七夕のお飾りを外して、撤収し、
また、今日も朝から飾り付けをされたそうです。お疲れさまです。
なんだか今にも・・という感じで雲行き怪しいです
IMG_2464















今回出演されるのはマジシャンぺるさんとヨーヨーパフォーマーNiA(ニア)さんのお2人です
ぺる プロモ_1DS6301














1日其々2回、ショーを行います。

先ずはぺるさんの1回目のマジックパフォーマンス
ポイントはこちらの創業施設の玄関前で。曇っていはいるけど34℃を越えたとこ。
p3064264















ぺるさん、大丈夫かな〜???がんばれ〜
まだ人が集まっていないので、呼び込みをしてパフォーマンスをはじめました。
冒頭では寂しかったスペースも見事に中盤では埋め尽くされました
さすが、全国的に知られている露出度の高い、美人マジシャン ぺるさん 

IMG_2437














一方、同時間帯こちらの会場ではNiAさんのパフォーマンスショー
スマークスDSC00068









Smark伊勢崎
桐生市よりにある、巨大商業施設スマーク
NiAさんの現場へは実際いけませんでしたが、スタッフさんから写真を送って頂きました。
DSC00242




















2回目の現場はみなさん一緒です。お馴染のからくり時計台前。
お天気がもつかな〜
まずはぺるさんから
こんなに沢山のお客様が集まっていました。
ぺるさん、もりあがってます。大人気
IMG_2493














投げ銭うまくいくかな〜
初めてのトライヤルで緊張されていましたが、万札を入れて下さったおじさまも
いたりと、いい感じの雰囲気でした。やはり、群馬の人はやさしい
IMG_2532














19時近くになるとさすがにあたりが暗くなりました
IMG_2566














NiAさんは光るヨーヨーの演出して下さいました。
大会でみせた技スゴ技
IMG_2560
















こんな体勢でも
IMG_2564














金色に輝く七夕のお飾りの前で
商工会議所の方が撮って下さったお写真を送って頂きました
IMG_2573

















バルーンパフォーマーSyanさん突然ご来訪@@!

2015年7月6日(月)

今日は似顔絵アーティスト黒須よしひろさんとの打合せ。
久しぶりにお越し頂きました。
お願いしていたお客様へプレゼントする似顔絵を千葉からお持ち頂きました。
リアルタッチな優しい仕上がりに感激です
性格もとても誠実で、真面目で、私達がもっとも信頼しているアーティストさん
IMG_2170















次のお客様・・・
打合せの後、事務所の1階で黒須さんとランチをしていたところ、
私の携帯にSyanさんから着信。
彼の着信は逃せず、すぐ出ました
問い合わせが多く、このタイミングを逃すと、彼が捕まらなくなってしまうからっ

電話をとると、
二重にSyanさんのなま声が聞こえる
すると”今、デスティニィさんの会社にきています”と
ほんとうかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レストランでたら、会社のエントランスに前にSyanさんの黒陰が・・・

どうしたんだろ〜
でも、理由はわかってるけど〜〜
どーよー

衝撃の知らせは聞いてるけど
でも、なんで今日来たのかな?

理由は明日の七夕の日に入籍するので、その前に
ご丁寧に報告にきて下さったということでした



なんて、日だ

な・なんて律儀な人なんだ

喜びと悲しみが姉妹に込みあげてきて・・・(いや私だけ?)
隠すことが難しかった

ゴーヤ?ではなく、燻製をお土産に持ってきて下さいました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特にSyanさんという人とはいろんな思い出がありすぎる
彼とその一部の仲間たち、私達だけが知る色々なこと・・・

それだけになんだか、
せつない

・・・ではなく

やはりうれしいよ〜シャンタローーー
お  め  で  と〜〜!


それにしても相変わらずかっけぇ〜
IMG_2168




















改めまして・・

Syanさま、
この度はご結婚おめでとうございます
月並みですが、末永いお幸せをお祈りしております。
今も十分幸せだと思いますが、愛する奥さまともっともっと
幸せになって下さい
Mayumi & Sachie

私もそのうちに驚かせてやるぅぅぅーーーーーーー
七夕の前日にバジル仰山積んで戸田へいくど〜





マジシャンジュンヤさん ブライダルでテーブルマジック出演

2015年7月12日(日)

毎日、暑いですね。
今日の現場は水戸ですが、東京よりも北の海よりなので、少しは気温が低いかな〜
という思いで上野からスーパービューひたちで向かいました。

今日お世話になるのはマジシャン ジュンヤさん
こちらのホテルでは数回、ご出演頂いています。結婚披露宴でのお席でテーブルマジック。
img_l
















ご新郎様がマジックが大好きで、ご自分の披露宴のお席で是非、ご家族ご友人はじめ、
ご参列の皆様へ楽しんでもらいたいというお気持ちが強く、マジシャンのオーダーを頂きました。
でも肝心なそのご新郎様はお色直し
残念ですが、皆さま、とても喜びになられていました

30分という短い時間に20席ちかくのテーブルを見事に全部まわって頂きました
さすがジュンヤさん
IMG_7560
















IMG_7561

 














 
ご新郎さまの念願とおり、皆さまがマジックをお楽しみになられました
ジュンヤさん、いつも笑顔で心温まるマジックサービスをありがとうございます


帰りには印籠弁当を購入して帰りました。
中身は撮り忘れました
IMG_7566

Retirement celebration party

わたしたち姉妹が日ごろから大変お世話になっているお客様の
退任のお疲れ様会を京王プラザホテルで七夕の日にさせて頂きました。
いつも支配人にお願いしてお世話になります(・・;)
南園 外観











お肉類をのぞいてアレンジして頂いた海鮮フルコースメニュー
IMG_2191







前菜~ふかひれスープ、海老と帆立のほうれんそう炒め
IMG_2179IMG_2180IMG_2181








なまこの海老すり身詰め~白身魚の炒め物
お料理2品ほど抜けちゃってますが・・・
IMG_2182IMG_2185IMG_2187










美味しいいコースにワインと紹興酒を頂きながら歓談。
デザートのころ、サプライズでマジシャン登場
いつもお世話になっているジュンヤさんにお願いして特別に来て頂きました。
FullSizeRender6FullSizeRender8FullSizeRender9








こんな目の前でマジックをご覧になることもなかったくらい大忙しだったそうですが、
今夜はゆっくり、たっぷりとマジックを楽しまれていらっしゃいました。

改めて・・・というかはじめてのブログ紹介
私達姉妹を創業時から支えて下さったペットフード協会の越村義雄名誉会長。
この度、日本ヒルズコルゲート引退、
ご引退後もペット業界であらゆる活動をしていらっしゃいます。
IMG_2397














似顔絵をプレゼントさせて頂きました。
こちらも弊社が大変お世話になっている似顔絵アーティストの黒須さんに
描いて頂きました。ちょっと今よりふっくらしていますが、とても喜ばれていらっしゃいました。
新しく立ち上げられた会社に飾って下さっているとお聞きました。
IMG_2246IMG_2250








イベント会社ならではサプライズでテーブルマジックを
プレゼントさせて頂いた後、記念撮影
まだまだ現役でいらっしゃるということで、今後とも変わりなく姉妹を
よろしくお願い致します。
IMG_2398
















これからも武本姉妹をよろしくお願い致します。
私達も引退まで頑張ります。
IMG_3087
 

青葉台の小学校でジャグリングショー&デビルスティックワークショップ


今日はCONROさんと一緒に東急田園都市線 青葉台にある小学校に
行って参りました暑い中、早朝に埼玉から神奈川まで来て頂き、感謝です
いつも、いつも・・真夏であってもスーツ姿で現場へ行かれるCONROさんです

すごーい
小学校に着いたらこんなにかわいい看板が・・
父母会のお母様が作って下さいました感激です
IMG_2302












リハ中に体育館の倉庫をチラリ
カラーコーンみっけ〜〜使っているのかな〜
IMG_2300
















200人近くのとーーーっても元気な1年生〜6年生の全学年が
集まりました気合を入れてIt's ショータイム!!!
IMG_2306












ふしぎな、ふしぎな8(エイト)リングジャグリング
IMG_2312












今回は50分の持ち時間がありました。その中でデビルスティックのワークショップを
入れて頂きました本物のスティックは危ないので、フラワースティックでチャレンジ
がんばれ〜〜
IMG_2320












みんな手を挙げてくれたんだけど、なぜかCONROさんは低学年のちびっこちゃん
から選ばれてしまいました大ジョブかな?出来るかな
IMG_2324












コーンを使ったデビルスティックで練り歩き
IMG_2335












バランス芸では小さな相方が大活躍
IMG_2338












ラストパフォーマンスは世界大会で優勝した技
やっぱり世界の技はスゴイ
 IMG_2345


 










終わった後もCONROさんは大人気でした。ショーで使った
シガーボックスを借りて教わったりしていました興味もったかな
将来、ジャグラーを目指す子どたちが増えて欲しいです
お世話になり、ありがとうございました
父母会のみなさまと一部のお子様たちと一緒に記念撮影
IMG_2348FullSizeRender








青葉台の駅に着いてCONROさんへ感謝の気持ちをこめて
ランチをご一緒させて頂きました。CONROさんとは初のお寿司
IMG_2352














 

リッツカールトンでイリュージョンマジックショー

7月11日(土)

今日は最も苦手なエリア六本木に来ております(-_-;)

リッツカールトン東京で行われる企業パーティーで”イリュージョンマジックショー”
ロゴ











いつもお世話になっているYUSHIさんにお願い致しました。
IMG_7522











企業創立25周年のパーティーです。
私達の暮らしの中で身近にある、最も必要な半導体を作っている会社さん。
皆さんとても温かくていい方ばかりでした。
ドリルの電動の動きの謎はわかってしまったかな???
創立25周年おめでとうございます。
IMG_7513









決まってますよ〜!
IMG_7519

 










お札を使ったマジックで、お客さまをステージにお呼びしました。
お硬いと思いきや・・・とてもノリのいいお客さまでした。
IMG_7524IMG_7526

 








宙にうくテーブル
IMG_7532















人体交換
IMG_7539











YUSHIさん、限られたスペースの中、ご対応頂き、ありがとうございます。
IMG_7543



 








今日、最も支えて下さったのはMCの吉乃葵さん。
急遽、MCのご依頼があり、葵さんにお願いすることになりました。
IMG_7548
 














パーティーも無事に終了し、葵さんとささやかなお疲れ様会をして帰りました。

この度、エンターテイメントのご依頼を頂きましたクライアント様、
代理店様、ホテルスタッフ関係者の皆さま、そして、ステージを華やかに盛り上げて頂いた
YUSHIさん&ダンサーさん、MCの葵さん、大変お世話になり、ありがとうございました。
お礼申しあげます。

 

大道芸フェスティバルinあさひかわ2015 〜帰京〜

6月29日(月)

今日、東京へ戻ります

月曜日の買物公園通りは平日なので、さすがに静かでした

いつもフェスティバルが終わった後、休みをもらい、
せっかくの旭川を満喫したいな〜と思いつつ、結局とんぼ帰りまです
ゴルフや動物園に行けたらいいな〜といつも思いますが、
そんな勇気もなく帰路につきます

今年、旭川駅前にオープンしたAEONさん
IMG_2110












円状の吹き抜けのセンターにエレベーターが5階まであります
各階のお店がよくみえて、とてもお買い物がしやすい配置だと思いました
IMG_2111
















空港へ向かいます
畑の奥には旭岳の山々が・・・
IMG_2114












旭川ラーメンを食べて(シンプルな醤油ラーメン)
IMG_2117












お土産購入して
IMG_2134IMG_2121













毎年、購入しているアスパラ達も
IMG_2119













帰ります
ヒジキさんから頂いたなわとび
明日から毎日、私も一重跳びで飛んで運動します
なわとび

大道芸フェスティバルinあさひかわ2015 〜最終日〜

6月28日(日)

あっと言う間の最終日となりました
今年は寒い旭川となってしまったので、例年より人が少なかったです
でも、パフォーマーの皆さんは頑張って寒い中、盛り上げ、
人を集めていましたさすがです

先ずは聖寿さんのポイントへ行ってみよっ
まさかの買物公園フードテラスポイントで@@
こんなに沢山
IMG_2068IMG_2072









 












3条通りのヒジキさん、盛り上がってますね〜
IMG_2106














最後の力を振り絞って頑張ってました
30分のなわとびパフォーマンス中は本当になわとびばかりで、飛ぶばかりなので、
相当の下半身の体力を使われていると思います
ヒジキさんはパフォーマーといういうよりアスリートだ
IMG_2085









ヒジキさんは翌々日からパリへ出発の為、準備があるので、ショー終了後、
最終便で東京へ帰られました
ハードスケジュールの中、ご出場ありがとうございました

延泊組は天金本店へご飯を食べにいき
人数は昨日の半分に減り、こぢんまりとしていました
プロデューサーと反省会ミーティングをしたりと語り合われていました。
その後、二次会へ
ずっと数年前から気になっていた3条のマックのとなりにあるmachibar
(そのまま名前は「街バー」です)に連れて行って頂きました
IMG_2109












旭川でイタリアンバールだけど、ワインがいただけるので
嬉しかったです。めりこさん達とパスタにピッツアをシェアしました!
IMG_2108












私はスパークリングワインと赤ワインをグラスで
めりこさんも私と同じくらい飲まれていました!
本当にびっくりです

買物公園まつりのスタッフ、実行委員会の皆さま、
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
何度もなくなりかけたあさひかわ大道芸フェスティバルですが、
存続につとめて頂き、本当にありがとうございます。感謝いたします。
来年は第15回ですね。また、よろしくお願い致します。


 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ