January 2016

企業新年会 上尾東武ホテルで エリックのジャグリングショー

2016年1月25日(月)

上尾の東武ホテルでエリックのジャグリングショー

芸人市場のお仕事を引き継がせて頂いてから6年目、毎年ご依頼頂いている企業さまの新年会。
初の外国人ジャグラーエリックを紹介。とにかく、楽しく笑えるコメディなショーがいいという
ご希望でしたが、エリックのショーは大当たりでした
IMG_6024















天井ギリギリ、スぺース殆ど無しの中での一輪車の演技でした
IMG_6032
















チャレンジタイムでは皿まわしに挑戦して頂きました。
IMG_6031 M















 

ニューオータニガーデンコート ぺる

1月19日(火)

ぺるさんと、今日は都内の現場です。
ニューオータニ・ザ・ガーデンコート内のバンケットルームで
ステージマジックショーです。

待ち合わせの場所のオータニにぺるさんがいない><
斜め前のエクセルホテルの方へ行ってしまったみたいでした。
ぺるっちゃったみたいですが、近い場所で良かったです。

名古屋の自動車企業さまの会議後の懇親会のお席。
男性のお客様が比較的多く、ぺるさんは相変わらずの大人気でした。

見え難いのですが、今日はおNEW衣装。
メルヘンでファンタジックなかわいいアリエルのコスチュームでした。
IMG_6007 M















客席にぺるさんが近づいてリングマジック
IMG_6006 M















宙に浮くテーブルマジック
IMG_6008 M

和菓子屋さん新年会 ぺるさん ミニステージショー&テーブルマジック 

2016年1月17日

今年もぺるさんと鹿島へひとったび
和菓子の会社さんのファミリー新年会でマジックショー&テーブルマジックでした

最初はミニステージショーから
DSC_0917











お子様がとても多かったので、お子様向けのマジックとバルーンサービスを
して下さいました
みんなぺるさんの後をついてまわってました〜大人気のぺるお姉さん
FullSizeRender_21 M















セントラルホテルさま、いつもいつもお世話になり、ありがとうございます
今年、最初のセントラルさんでの新年会のお仕事は無事に終了致しました
大変お世話になり、ありがとうございました。
また、数か月後に伺います!!

ぺるさんと高速バスで東京駅に戻りました
22時を過ぎていましたが、お腹が空いてしまったので、東京駅一番街B1Fに
ある東京ラーメンストリートへ寄ることに

ぺるさんとのぷち新年会のまき

ずっと行きたかった気になっていた去年の6月にオープンしたヴィーガン対応の
ラーメン屋さん”ソラノイロNIPPON”
46108429











ぺるさんと注文したのはベジソバ
日本初!スープ、麺、トッピング全てに野菜を使用した動物性の食材を
一切使用しないヴィーガンラーメンなのです。
これがそのベジソバ
スープのいろはオ・オレンジだ〜
IMG_5996











新しい味とはまさにこのこと。お野菜の旨みが引き出されていて、とてもいい味わい
オレンジに染まるスープも最高に美味しく、これだったら全部飲めちゃうと思いました

女性のお客様一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気のお店でした
といって私は1人で入れないけど、また現場の帰りぺるさん、つきあって〜!

因みに 麹町にある本店はミシュランガイド東京「ビブグルマン」の項目に
2015から2年連続で掲載されました
FullSizeRender_38















遅い時間だったので、ヘルシーなラーメンで良かった。
ぺるさんも気にいってくれたかな〜
また、食べにきたいです

”和音和伎” けん玉と津軽三味線のコラボショー 大手生保パーティー

2016年1月6日

1年ぶりの千葉みなとでした。
千葉オークラホテルで大手生保さんの優績者の集まるパーティーのアテンドです。
o0480064012150359747












演出は今年もお正月期間中なので、おめでたい和芸がご希望でした。
和芸とはいえ、メリハリのある演出に拘っているということで、最高のクオリティを求められました。
色々と悩まれた結果、津軽三味線とけん玉のコラボショーをお選び頂きました。
私自身、個人的にもまたお願いしてみたいという気持ちあり、押していたので、嬉しかったです。

1年ぶりの”和音和伎”・・・期待が高まります!!
前回は尺八も含まれた3名でお願いしていましたが、今日は2名のユニット。
今後は三味線とけん玉のみのユニットに絞られ、活動されていかれるとおっしゃっていました。
ピエール小野さん(左)と伊藤佑介さん(右)
和音和伎 小野&伊藤














今年はパーティーにVIPゲストが臨席されていました。とても有名なお方です。
その方は年間444億円の保険を売ったセールスレディさま、なんと今は75歳のご婦人です。
39歳で日本一の営業マンになり、ギネスにも載られ、未だにその記録は誰にも破られていない、
すごい人。生で見ると流石に風格があって、魅力のあるお方でした。

そのお客さまにもご満足頂ける演出にしなければいけないと思うと、取り巻きの私が
一番、緊張していたかもしれません(・・;)

いよいよ本番、和音和伎ショースタート
オープニングは津軽三味線に合わせてのけん玉パフォーマンスが約4分、続きました。
その後、メンバー紹介とけん玉の話が始まりました。
オープニングは中々のインパクトのあるいい演出でした。皆さまも集中して真剣に最初から
ご覧になられていらっしゃいました。
IMG_5854 M















中盤ではけん玉チャレンジタイムが入ります。
女性ばかりの多いパーティーでしたが、1テーブルにお1人の割合で男性が出席されていたので、
思い切りで男性にステージにお上がり頂きました。恐らく女性の上司???
IMG_5857 M














けん玉体験のパートは間延びしがちですが、ステージにあがったお客さまだけでなく、
客席のお客さまも、まるで応援団のように声を張り上げ、またけん玉を一緒に楽しまれているかの
ような盛りあがりでした。まさに一体感ってやつですね。
きっと、男性は女性達のチームリーダー(上司)的な存在なのでしょう!

体験のあとパフォーマンスが入り、あっと言う間の25分が過ぎ、いよいよラストパフォーマンス。

全体的に強弱のある、テンポ感のいいパフォーマンスショーであったと思います。
特にラストは切れ味がとても良かったです。
IMG_5860















進行MC役の伊藤さん、三味線奏者のピエール小野さん、素敵なショーをありがとうございました。
IMG_5864















けん玉と三味線のオンステージはとても立体感があり、素晴らしかったです。
尺八が入る3名から2名にメンバーが減ってしまうので、寂しい感があるかもと
少々、不安でしたが、お2人でも十分、ご満足頂けたと思います。

今回はもちろん既存のショーでもいけたと思いますが、演出方法に関して
クライアントさまのリクエストに応え、特別な構成をして下さいました。
窓口である伊藤さんには色々ご対応頂きましたことに感謝いたします。

昨年、和音和伎を観させて頂いた際、少々気付いた点があり、アドバイスさせて
頂きましたことをとてもよく覚えていて下さり、真剣にショーについてあらゆる検討をして
下さったようです。
ベテランである伊藤さんにアドバイスすることなんて、何一つないと思っていたのですが、
生意気ながらDPよりお伝えさせて頂きました。反映して頂けたようで、良かったです。
伊藤さんは特に今日、とてもイキイキとしていて素敵でした、目立ってました!!!
やはり、ステージ上にいる限りは注目されている以上、演者さんは存在感のある演じ方を
常に意識して欲しいです。

私達はこれから伸びる、もっと良くなる、仕事をまた一緒にしたいと思うパフォーマーさんのみ、
はっきりとダメ出し?申しあげるときがあります。生意気で申し訳ないですが、、、
なにさまかよと思われるかもしれませんが、エージェントとして、お客さまと演者の間にはいって
提案している以上、責任があり、演出の全てが私達にかかっています。

本当にベースからあるものから、パーティーのテーマ目的、要望によって変化のあるもの・・
と言いますか、特別なものをお作り頂き、ありがとうございました。
伊藤さんにはいつも、提案の際、様々なご相談をさせて頂くときは、必ず真剣に向き合い、
考え、意見して下さいます。メールではなく、すぐお電話で直接、お話して下さいます。
今回はソロではないユニットでしたが、相方の小野さんと素晴らしいショーを成功させてくれました。
ステージ、音響環境も完全とはいえない中、見事にこたえて下さり、ありがとうございました。
さすがです。

感謝しきれません。
ほんとうにありあとうございました。 
また、これを機に是非よろしくお願い致します! 

フレアバーテンダーショー イオンモールむさし村山s

1月10日(日)

久々のイオンモールむさし村山さんでフレアショーでした。
まだまだお正月ムードでいっぱいの中、沢山のお客様がお越しになられました。
 
03















ゼン&ミツさんのフレアショー
02
















01

楽しもう日本のお正月 新宿小田急百貨店 

2016年1月3日

今日は新宿小田急百貨店さまでのお正月イベントで
紙切りの泉師匠に出演頂きました。
伝統芸能が集結したイベントで、紙切りも大人気でした。

メインは新宿西口の沢山の人で賑わっているコンコース広場。
ちょっとさ寒かったですが、行きかう人が必ず、立ち止り、ショーを観て
下さっていたので、嬉しかったです。
IMG_5845











次々にリクエストに応じて切って頂きました。
IMG_5834IMG_5842








2回目は呉服売り場の中で・・・ 
IMG_5851















こちらは限られたお客さまだけの少人数でしたので、殆どの方が
紙切りのお土産をお持ち帰りになられました。
IMG_5848

お正月イベント 獅子舞と大黒天さま 新浦安モナ

2016年1月2 日

三が日の2日はおめでたい獅子舞と大黒天さまの登場です!

会場は京葉線の新浦安駅にある商業施設mona(モナ)
mona 画像
















駅から直結しているのでとても便利です。


モナ館内を練り歩きの獅子舞と大国天さま、なんて、縁起がいいのでしょう
01 M















獅子舞に頭を噛んでもらい、さらに大黒天さまにも見守られてる〜
こちらの親こさまの2016年は幸せいっぱい、間違いなしですね
02 M
 















イベント広場でみなさまへ新年のご挨拶
03 M 















モナ内はとても賑わっていました。皆さん笑顔いっぱいでした。
やはり七福神のちからってすごい!今度は恵比寿さまや毘沙門天さまもきてほしいな〜

ところで、ご存じだと思うのですが、七 福 神 の 由 来は
大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、恵比寿天(えびすてん)、
寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、弁財天(べんざいてん)、布袋尊(ほていそん)の
7つの神さまの総称です。
「七難即滅、七福即生」の説に基づくように、七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、
七つの幸福が授かると言われています。七福神の信仰は、室町時代の末期のころより生じ、
当時の庶民性に合致して民間信仰の最も完全な形となって育てられてきました。
特に農民、漁民の信仰として成長し、現代に今も生き続けてきたそうです。

あらためておめでたい席で勉強させて頂きました(・・;)

今日、活躍して下さいました大黒天さまは
大こくばしらを現しているように食物、財福を司どる神さまと言われています。
大自在天の化身ともいわれ、大国主命と神仏習合したものだそうです。
一度仏となりましたが、人々に福徳を授けるために再びこの世に現れたという説が。。
大地を掌握する神さま(農業)でもあります。大きな袋を背負い、打出小槌をもち、
頭巾をかぶられた姿が一般によく知られていて財宝、福徳開運の神さまとして信仰されています。

とても福のあるお顔立ちでした。

__ 1

 




謹賀新年2016 お正月イベント

あけましておめでとうございます。

お取引先、関係者のみなさま、パフォーマー・アーティストのみなさまに於かれましては
輝かしい新年をお迎えのことと思います。
本年も変わらぬご厚誼とご支援のほどを、お願い申しあげます。

さて、新年の幕開けからまた、こうしてみなとみらいでお仕事をさせて頂いております。
ホテルにご宿泊のお客さまやビジターのお客さまにイベント演出をお楽しみ頂きます。
おめでたい獅子舞が練り歩き、餅つき、和太鼓、神楽ショー、落語、また、子どもが
大好きなバルーンパフォーマンスと凧揚げ等、内容は盛りだくさんです!!

FullSizeRender1















今年も獅子舞がみなとみらいにやってきました!
01















ロビーで和太鼓ショー♪
02














エントランス前で餅つき
IMG_5782 M














IMG_5785 M















ロビーに獅子舞が・・・頭を噛んでもらえるかな
IMG_5793
 














寄席会場ではSyanさんのバルーンショー
IMG_4283IMG_4271
 








ヨネスケ師匠の落語
IMG_5816IMG_5818






和凧教室
__ 7__8









元旦から2箇所のホテルをまわらせて頂きました。お疲れ様です。
今年はお天気でみなとみならいには沢山のお客様で賑わいました。
カウントダウンから寝ていませんが、まだまだお正月イベントは続くので頑張ります!
ホテルスタッフ様、関係スタッフの皆様、パフォーマー・アーティストの皆様、
大変お世話になり、ありがとうございました。元旦から多くのお客様へ笑顔を
届けられましたのは皆様のご協力のお陰でございます。


我が家に帰り、ホテルで購入させて頂いた毎年恒例の和洋折衷おせちと
ちょっとぜいたくに、別の老舗のおせちを美味しいシャンパンと戴きました。
IMG_5827おせち なだ万


 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ