2017.5.3
久々の九州方面出張です。
GWの真っ只中で、空港はごった返しでした。
連休でお出かけのご家族たちはいいお天気で、良かったです。
IMG_1884
















久々の熊本訪問でした。
熊本空港からイオンモール熊本へ
震災から1年が過ぎましたが、道路状況は
まだまだ、復旧されていないところが沢山ありました。
タクシーの運転手さんに色々とご丁寧にご説明頂きました。
あらためまして。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災者の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
1年が経過したとはいえ、ほんのわずかしか進んでいない復興、
自宅崩壊で避難生活を続けていらっしゃる方、交通の事情により、
不自由な生活を余儀なくされている方、心に傷を受けられた方などが
まだ沢山いらっしゃいますが、どうか復興が一歩ずつ、着実に
進んでいかれますことをお祈りいたします。

今日のイベントタイトルは”きずな”です。
熊本のイオンさんは県内に総合スーパーからホームセンターまで36店舗もあります。
このうち県最大のイオンモール熊本は地震発生時、店舗は営業中で商品が倒れるなどの
被害が出ましたが、店長クラスが中心となられお客さまの安全確認と駐車場への避難誘導を行い、
余震で帰れないお客さまのために駐車場を開放するなど、様々な対応をとられました。
お1人落ちてきたものが肩に当たったというお客さまがいただけで、他に負傷者はなかったそうです。
このような迅速て的確な対応をとられたイオンモール熊本で公演させて頂けることを
うれしく思っております。東京からバルーンパフォーマーSyanさんもご到着。
電車の乗継お疲れさまでした。
到着するな否や、おかしをたくさん戴いてしまいました。
IMG_1885
















まずは仙台出身の歌ユニット あきらちゃん&タンバリンくんのショーからです。
イーストスクエアのステージの様子
IMG_1887
















お子さまも沢山来てくれて、盛り上がっていました。
みんなで一緒に歌っていたね。
本日のプログラムです。
IMG_1889






















天井には立派な看板が吊るされています。
IMG_1895

















くまもんバルーンをお父さんにプレゼントされていました。
なんとなく似ているかも、Syanさんはそんな黒Tパパを選んだんですね。
IMG_1904

















スターウォーズコーナー
ありゃーーーーーーーいつの間にかSyanさん黒いかぶりものが・・・
これが私が全く知らないダース・ベイダーという人物?怪物?らしい。
赤い棒をもっての戦闘シーン、、お客さまは何役なんだろ〜
映画を観たいことがない私はチンプンカンプン><
それはあまりにもつらい!ってスタッフから言われます(-_-;)
IMG_1911
















新次元のバルーンパフォマンスに夢中になられ、あっという間の30分が
もうクライマックスです。トリネタのブルードラゴン
IMG_1915
















ドラゴンとSyanさんとの記念撮影、
こんなに長い列が・・・
Syanさんはいつも決まってこう言います。
「本日、ステージでお作りした作品は残念ながらお1人ずつにさしあげることが
出来ませんが、どうかこちらの作品をお写真におさめて記念にして下さい」と。
というと、一気にだーーーーーーーーーっと列が出来ます!
なんて、サービス精神旺盛なバルーン王子なんだ!IMG_1918

















みなさま、いい記念になられたことと思います。
IMG_1923IMG_1920










出演者さま達との記念撮影
IMG_1927IMG_1933










素晴らしい公演をありがとうございました。
IMG_1930

















本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、帰らなくてはなりません。
クマモン、さようなら、くまもとの皆さま、どうかお身体に気をつけて、
前に進んで下さい。1日も早い復興をお祈り致します。
IMG_1936