August 2017

8/24 平塚の企業納涼祭でステージマジックショー マジシャン南海子さん

8月24日(木)

毎夏お世話になっている平塚の企業まつりに
今年はマジシャン南海子さんと行って参りました。
昨年からマジック続きですが、マジック好きなお客さまばかりで
とてもお喜び頂きました。

オープニングは缶コーラの復活マジックでかんぱ〜い!
IMG_5105














ゾンビぼーる
IMG_5117














フィナーレのロープイリュージョンも大成功!
IMG_5120IMG_5122











お祭り会場ではアイスクリームやたこ焼き、焼きそばなどを
戴いたのですが、大食いな南海ちゃんも私もお腹いっぱいにはならず、
ラスカ平塚の屋上でイタリアンを食べて帰りました!
19534038_320680745040087_4270268785916641280_n
















話に夢中になりすぎて、美味しいお料理や2人の写真とれなかった(涙)
IMG_5127







ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル フレンドリーパーティー2017

2017年8月22日(火)

8月もあと10日を切りました。
お盆も過ぎて、楽しい夏休みも
そろそろ終わってしまいますね。

今日は夏の終わりの嬉しいニュースが
日本に舞い込んできました。
米国各地での皆 既 日 食 !
99年ぶりの北米横断を観測しました。
月が太陽を完全に覆い隠す夢のような時間を
味わえた米国の人々が羨ましいです!!!
米国の2017年8月21日は印象深い日食日になったことと思います

さて、今日もお仕事でみなとみらいへ向かいます。
オリジナル企画ショーをご披露する特別なイベントなので、
エナジードリンク飲んで乗り切らなくては!
もう、何度みなとみらいランプを降りただろうか・・と姉と話しながら
ホテルへ向かります。
このあたりの光景が現れるともう一つ別の故郷にかえってきたようで
なぜか落ち着きます。それだけ沢山きてるんだね。

ヨットの白い帆に似た半円形の建物!
毎回、心で話しかけてます、よろしくおねがいします
FullSizeRender






















こちらは海側から撮った画像、ここには横浜の女神”みちびき”さんが
いるのを知っていますか。
インターコン港側女神










イベントが成功しますようにお祈り
この像は、ほぼ東南東の方向、大さん橋の先端を望むかのように設置されています。

今日のイベントはホテル関連取引会社さまがお集まりになる大切なご宴席”フレンドリーパーティー”

フラメンコ、フレアバーテンダーショー、フラダンス、ファイヤーポイショーと続いて今年は弊社オリジナル企画”ファンタジーサーカスショー”をお届けします!気が付いたら今まで全てご披露させて頂いた演目の頭文字がな ん と  からはじまっているのでした。偶然でもなんか、うれしい。
さらに宴席名が”フレンドリーパーティー”という・・・更なる偶然

一昨日の8月20日はホテルの開業記念日、26周年をむかえられました。
おめでとうございます!!!今年はMarine Fantasy 海辺の幻想的なひととき
がテーマでした。それに合わせるかのようなオリジナル企画ショー
Fantasy Circus (ファンタジーサーカス)〜マーメイド伝説〜

ステージでのリハーサルを終えて、控室でもさらにリハリハが続きます。
演者さん達、お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。
リハーサルはまるで本番そのもののようにみんな真剣です。
本番のようなリハ舞踏会シーン
      ↓  ↓  ↓
IMG_リハ中5028














パーティーメイン会場にはぞくぞくとお客様が集まってまいりました。
社長の梅村さま(中央)GMの本城さん(左)がご挨拶されました。
横浜の歴史を語り、2020年の東京オリンピックを見据えて、
地元横浜市民をはじめ国内外の多くの人により愛されるホテルにしていきたいと
力強くお話されていたようです!(お客さまから聞いた情報)
20170822 役員挨拶 フレンドリー











会場は今年もなお一層豪華でした。
まぐろのショーは開業以来から沢山のお客さまに親しまれてきたようです。
長蛇の列が既に出来ていました。他ホテルレストランの人気メニューの数々が
用意されていました。おいしそ〜
トマトデザートIMG_5047










氷細工IMG_5045エフェル塔IMG_5049














毎年恒例のマジシャンはパシフィックという第二会場でテーブルマジック。
2回目のリピート出演マジシャンジュンヤさんとサオリさん
マジシャン1 FullSizeRenderマジシャン3 FullSizeRender


















メインアトラクションの時間があっという間にきてしまいました。
海、人魚をテーマとした魅惑的なダンス、アクロバット、音楽をお届けする
スペシャルショータム!
フ ァ ン タ ジ ー サ ー カ ス シ ョ ー
のはじまり、はじまり
人魚姫が人間の王子に恋をし、やがてその恋に破れてしまう儚く切ない
ストーリーになっています。


オープニングは海の中も幻想的なシーンからスタート
人魚たちが海の中で泳いでいるシーン三人もいる
このシルク布に隠されているサークルのものは後から出てくる演技で使うもの
シルエット21121765_10155012600933528_1371554886_n
















人魚たちが泳ぐように踊る動きがとても神秘的
21039567_1499123383504009_1349542874_n21039753_1499123353504012_1110454637_n










次に現れたのはクリスタリボールを持った謎の魔法使いジャグラー
何をしにきたのだろう
21123993_10155012600908528_1074155565_n
















クリスタルボールを渡された人魚姫は驚いていた様子でした
ある日、嵐がきて、王子が遭難
21148203_10155012724258528_1894900035_n21124211_10155012600893528_1458012629_n










船をラートというスポーツ競技で表現され、パフォーマンス。
演じているのはラート競技の世界チャンピオン高橋靖彦さん。
ラートはドイツ発祥のスポーツ、高橋さんは日本人初の総合部門での金メダルを
獲得されました。特にヨーロッパで非常に人気のあるスポーツの一つで、
熟練者の高度な技術の演技とともに身体・精神障害者に対するスポーツとしても行われ、
ドイツ・オランダを含め18カ国の数々の障害者のための施設でも指導されているようです。
また、子供から大人まで誰もが簡単に、三次元の回転ができるため、生涯スポーツとしても
高く評価されています。そのラートという大きな輪を自在に操る高橋さん、今回初の舞台演技
にチャレンジされました。

倒れた王子に近づく人魚姫
忘れられないあつーいシーンでした
海のおきてを破って王子を助け、命をかけて愛していく姿はせつなすぎます。
人魚姫役はポールダンスアーティストのMerikoさん
21040619_1657231190985119_564631724_n
いつもお世話になっている憧れのMerikoさん
プロダンサー歴14年、ポールダンス歴8年、ファイアー
パフォーマンス歴もあるという、かっこよくて、力強くて、
可愛くて、美しすぎる日本初のストリートポールダンサー
今回は人魚姫という役に挑戦して下さいました
ポール上では迫力ある力強い演技で、ステージ上では
儚く切ない表現力、難しいという言われている人魚姫役を
見事に熟して頂きました。

華麗で優美な演技力が見事、人魚姫にはまっています
21040698_1499123416837339_653901529_n
21039920_1499123420170672_2129232615_n








 

王子は人魚姫ではなく人間の王女を愛してしまうことに・・・
舞踊会でのプロポーズシーン
哀しそうにその様子を人魚姫はみていました、、、
21074026_1499123430170671_1618842837_n21040509_1499123450170669_958634421_n










海辺の幻想的な宴がテーマの華やかなショー”ファンタジーサーカス”マーメイド伝説が
幕をとじました。ちょうどホテルも「Marine Fantasy」が今年のテーマでしたので、
人魚姫がモチーフの幻想的なショーがマッチングしました。
バイオリンの生演奏とともにダンス、アクロバティック、妖艶な人魚の舞に
見とれてしまったというお客さまのお声もありました。また、今回は限られたステージ上での
スペースを大胆に使ったラートはハラハラドキドキの大迫力で技を決めるごとに歓声が
湧いていました!
フィナーレ21122094_10155012600638528_955286377_n
















会場の様子
会場全体21076958_1499124503503897_1428977516_n21074463_1499124440170570_1337362114_n










控室に戻り、無事終了の全員記念撮影とノンアルスパークリングで乾杯しました!
演者のみなさま、制作関係者スタッフのみなさま、ありがとうございました。
全員集合的写真21040617_1499124490170565_1643776261_n


キャスト
人魚姫:ポールダンスアーティスト Merikoさん
王子:ラート世界チャンピオン Yasuhiko Takahashiさん
魔法使い ジャグラーKAZUHOさん
王女:元バレエダンサー 緒方舞さん
人魚:役者・ダンサー 祥子さん
音楽:ヴァイオリニスト ソンイルさん
歌:ソプラノ歌手 サヨンさん
仮面:アルマーズ  ユミネさん 
   役者・ダンサー     祥子さん

プロデュース
デスティニィプランニング









8/18 ウクレレ&ハワイアンフラダンスショー 銀座ライオン クラシックホール

今日は銀座シックスのカフェでお茶をしてから
お隣りにあるライオンクラシックホールへ伺いました。

ウクレレを奏でるマイクさんとハワイアンダンサーの
ユキさんとマチコさんが到着してリハーサル
リハ FullSizeRender














今夜のLクラブのお客さまからはフラのご希望がとても強くご依頼を
いただきました。フラを習われている方もいらっしゃるとかで、
今夜は盛り上がること間違いなしです!
IMG_4952














控室でもしばらく練習して下さいました。
私服もステキですが、衣装は鮮やかで更にステキです!!
IMG_4953IMG_4954










すごくもりあがぅています。
Lの皆さんは踊るのも歌うも大好きなので、のりのりです。
IMG_4955IMG_4961










ステージでの華やかなフラダンス
IMG_4976IMG_4974










今日の会議・パーティーのテーマは「環境」であったことから、マイクさんに
演奏の後、環境問題や病気、健康にまつわるハワイのお話を皆さんにして頂きました。
一生懸命、日本語で話してくれたマイクさん、ありがとう!
IMG_4981














続いてフラダンスチャレンジタイム
1人の美しいご婦人がソロでチャレンジ
IMG_4985














そして、男性群も・・こんなに沢山
IMG_4970











みなさんとの記念撮影
IMG_5005 M















控室でマイクさんとダンサーのユキさんと
私だけアロハサインしてなくて、はずかしーー
FullSizeRender












8/19 クラウンボムさん 足立区の夏祭りに出演

8月も半ば
ようやく夏のイベントも落ち着いてきました
今日は毎夏、パフォーマーさんをご紹介させて頂いている足立区竹の塚で
行われるお祭りにクラウンボムさんと行って参りました

秋葉原から東武スカイツリー線に乗り換えて竹ノ塚駅へ
この駅は東京最北端に位置しているそうです。・・・ということは
次の駅が埼玉県

因みにこのエリアはお家賃が安くて、お店も多く買い物も便利、物価も安くて
とても住みやすい街だと噂されています。
いいですね、興味あります!

空には厚い雲、じわじわとくる強めの風が気になりながらボムさんと駅から現場へ
向かいました。やぐらが既に設置されてました。こちらの公園で盆踊り、和太鼓、
クラウンパフォーマンスショーが行われます
周りのテントは模擬店が並びます
IMG_5009
















準備をしていたら、雨がポツリポツリと
間もないうちにすごい大粒で強い雨が降り出しました
まさに豪雨

お祭りがなんと
なんと
中止になってしまいました
昨年に続き今年もですかわいそうな子供達
でも、小学校のお教室を借りて急遽クラウンショーだけ行うことになり、
急いでメイクとショーの準備をして車で小学校まで連れていって頂きました!
人数少ないですが、雨でも帰らずに待っていてくれたお子さまたち、喜んでくれました
IMG_5011 M
















ショーはすごく盛り上っています
IMG_5014IMG_5021










30分のショーが終わっても、まだみたい、みた〜いっていう
雰囲気で中々、帰れないボムさん
カメラマンさんに向かって思わず、セクシーポーズサービス
IMG_5023
















ショーが終わり、片付けて現場を後に
20時すぎになって強い雨もようやくおさまってきました。
もう少し早く雨があがってくれたら良かったのにね。ほんの2〜3時間しか
降らなかった雨でした。今年の夏は本当にこんな天候が多かったですね。

ボムさんとお疲れさま会
竹の塚駅前にある、築地日本海へ
一番奥の個室でビール飲んで、お刺身をいただきました。
豪雨のせいでお客さんいない?
築地日本海 個室

















毎年お世話になります竹の塚第二団地自治会の会長さま
スタッフの皆さま、学校の先生方、そしてボムさん、大変お世話になり、
ありがとうございました。昨年も今年も雨天でしたが、来年こそは晴れに
なりますようお祈りいたします

8/12 しんまち薬師まつり BMXパフォーマンスショー ジェームス

2017.8.12

今年も青梅のお寺で毎年行われる夏祭りにお呼び頂きました。
IMG_4749
お寺のお名前は東禅寺(とうぜんじ)さま、宗派は臨済宗です。
IMG_4751












毎年、ご住職が全て手作りで手掛ける愛情たっぷりの夏祭りです。
IMG_4750












ご本尊様に合掌
IMG_4752












設営から運営まで全てこなされる東禅寺のご住職 滝本さん!
後姿ご紹介(^_^;)今日は可愛らしい仏像のデザインのTシャツを着られていました
ちなみにこのTシャツデザインの阿弥陀如来像は前回のイベントでご出演頂いた
似顔絵エンターテイナーの桜小路富士丸さんが描かれたイラスト画なのです!
すごく微笑ましい仏像のお顔^^あまりにもデザインがステキで可愛くて、
ながめていたらご住職からお土産に戴いてしまいました。
今日お世話になったBMXパフォーマージェームスもとても喜んでいました。 
IMG_4743






















こちらは熊本と東北の復興支援の売店コーナー
熊本地震から1年間、現地で支援活動をされました。
とても地位のあるお偉い御坊様のお2人、ご住職の奥様からご紹介
頂いていたところ、御坊様の方から合掌されてしまいました(恐縮です)
IMG_4745 M














いよいよ日も落ちてきました。ジェームスのパフォーマンスショーがはじまります!
檀家さまファミリー、ご近所さまファミリーが大勢、集まられていました
IMG_4754












世界で一番小さい自転車に乗って、火の輪くぐり
IMG_4757












長縄パフォーマンス〜BMX
IMG_4760IMG_4768










BMXに乗りながらLED縄跳び
IMG_4770












BMXショーの後はお楽しみのご住職が打ち上げる花火大会
毎年、下町の花火屋さんで予約されご購入されていらっしゃると聞きました。
ご住職、すごすぎます!気合入りすぎ
IMG_4747














打ち上げ花火に火をつけているのはまぎれもなくここのお寺の住職!
途中で「あっちぃー」っという大きな声が聞こえました
火をつけた瞬間、同時に火が舞い上がりました!危険><危険すぎます!
IMG_4778IMG_4782










本格的!!!大きい!!高い!!
IMG_4790






















花火が打ち上げられている真最中のときも終わってもジェームスは
ひたすらお土産のバルーンを作り続けてます!大サービス
3FullSizeRender4FullSizeRender










ご住職がジェームスの小さい自転車に挑戦
1FullSizeRender M












ご住職ではなくなんと奥様がチャレンジして大成功!ばっちり乗れてました。
私はペダルが2〜3回まわせて、あと一息で走れたって
かんじです

本当に驚くほどにアッオホームなお寺で、とても落ち着きます
今年の夏もお呼び頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

8/7 TKPガーデンシティ品川 企業ビアパーティーで伊藤祐介さんのけん玉パフォーマンスショー

2017年8月7日

企業納涼祭が連日続いています。
8月に入ったばかりだというのに既に疲労困憊
納涼祭は比較的屋外が多いです。
工場のグラウンドや、公園内の櫓の下、学校の校庭、神社、お寺の境内、
テーマパークなど・・・本当に暑さが厳しいのでつらいです。

暑さを忘れて涼しさを味わうのが納涼ですが、涼しさを味わえる状況の現場は
中々ありません><アテンドだけでも大変なのに、パフォーマンスをする芸人さんは
すごいな〜ってつくづく思います(尊敬)

今日は品川にあるTKPガーデンシティの中の宴会場で、パーティーが行われます。
良かった〜中で・・・有りがたいです
毎夏、長年にわたりリピートご依頼頂いている企業さま
色々なアトラクションをみてこられていらっしゃるので、提案にはじっくり
時間をかけ、念入りにお打ち合わせも進めてまいりました。
今度はどんなものをみせてくれるんだろうと期待されていらっしゃると思います。
成功させなければ!!!
品川GOODS 外観












今夜は大手飲料会社さまのビアパーティー
きっと大丈夫!通算10回のけん玉日本一の方だから
IMG_4563
















そのけん玉ショーを行う、けん玉師の伊藤祐介さんが到着
IMG_4565
















ケースの中に今夜、ご披露頂くけん玉が並んでいます!
一応、これはステージセッティングで伊藤さんにアドバイスを受け、
記憶するために撮らせて頂いたもの
IMG_4567
















パーティーの中盤、いよいよステージショーがスタートしました。
冒頭は大きいけん玉を使ってのパフォーマンス!
会場のレイアウト上、最前列のテーブルが少々遠く、距離感ありましたが、
大きな拍手をいただき、盛り上げて頂きました。
IMG_4569
















比較的すぐにチャレンジタイムへ入りました!
8名のお客さまにステージにあがって頂き、けん玉チャレンジ
成功出来なかったときにビールをお飲み頂くというルールの流れでしたが、
皆さまお上手で、1杯のみで終わってしまうことに・・・
でも、とても和やかな雰囲気で微笑ましい光景でした。
とにかくお上手
ビールとても美味しそう
IMG_4572
















ビールを飲むシーンはさすが飲料会社さん、いい飲みっぷりでしたっ
IMG_4576
















けん玉、ラストパフォーマンス
様々なけん玉の巧みな技をノンストップでご覧頂きました。
IMG_4577
















完璧に決まりました!
その時、会場が一体となり、大きな歓声と喝采が響きわたりました!!
IMG_4592















やはり、伊藤さんのけん玉の妙技にご満足されたのだと確信しました。
このときの映像をおさめたので、後日DP youtubeページにアップしたいと思います。

伊藤さん的にはお客さまとの距離感を感じられていたようですが、
全く問題はありません。幹事様の感触はとても良かったので、私も
正直にお伝えしました。

様々なパーティーがある中でアトラクション時間は色々なお立場の方が
パーティーに出席されているので、全員がステージに注目されることって
中々、難しいと思います。

全員が同じ気持ちで楽しんで頂けば幸せなことはないですね。
伊藤さんは真面目な方なので、お褒め頂いたのにきちんと現実を
受けとめられていらっしゃいました。

伊藤さんの著書”けん玉で生きる”
プレゼントしていただきました。
IMG_5178






















実は既に1冊購入していてアルバイトのスタッフと読ませて頂いていました。
けん玉と出会ったきっかけや、けん玉が特別な存在だと気づいた小学生時代から
青年期までが丁寧にかかれています。好きなことを続けるために、好きなことを
仕事にするために考えてこられ、そして現在、けん玉で生きていらっしゃる伊藤さん、
つまづきもあったようですが、子供の頃からひたすら夢を追い続けてきた姿が
今現在の伊藤さんなのですね。
ありがとうございました。武本社長へ早速、渡します!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ