2009年9月16日(水)

今日は終日オフィス業務の日。
鳩山新内閣の閣僚人事を観ながらオフィスランチと思っていたのですが、
あまりにもお天気が良かったので近所まで出ました(^^)!

前々から気になっていた路地裏のお蕎麦屋さん、「手打ち蕎麦 元禄」
★そば通の・・・そば通が・・・通う★大人の老舗蕎麦屋だそうです@@

まさにこれぞ隠れ家なんでしょうね!

そば粉9割、小麦1割、国内最上級の粉を使用しているようです

かけそばと二色つけ汁そば(天ぷらイ入り)をオーダー。
少々お高めですが、歯ごたえのある、硬くて太めのしっかりとしたおそばでした

日本酒や本格焼酎などこだわりのお酒もあるようなので、今度は仕事が終わって夜、
立ち寄りたいと思いま 
おつまみも楽しみ!

そば打ち教室もやっているようですよ。
お近くにお越しの際には是非、行ってみて下さい
※西松建設さんの裏です。  港区虎ノ門1-20-7   03-3501-9679  

g935700v