料亭として営業していた東銀座にある花蝶
http://kacyo.com/


4年ほど前に料亭を閉めて内装を変え、和洋取り入れた創作レストランとしてimg0108
営業をし始めたそうです。宮本亜門さんも一年前までプロデュースしていたとか。
新橋演舞場や歌舞伎を観た帰りに立ち寄るゲストが多いようです。
元料亭なだけにとても高級感あふれるレストランです。
高いと思われがちですが、びっくりするほどに良心的なお値段ということ。
ランチ、ディナー共に気軽にいけるレストラン、近所で見つけ得した気分!
新橋演舞場斜め前、UKAI亭もご近所、東銀座から5分のレトロな隠れ家です。

お料理はさすが築地市場が近いだけに御造りが新鮮で美味でした。ナフキン
今回頂いたのは金目鯛とホウボウのお刺身、ホウボウは歯ごたえがあり、美味しいお魚でした。メーンは魚かお肉料理が選べるようになっています。お食事はありきたりのものではなく鯛茶漬けかすっぽん雑炊というところが遊び心があってなかなか良かったです。デザートも女性には大喜びなフルーツとブラウニー、マカロンなど盛りだくさん、コーヒーまたは紅茶つき、最後までゆっくり過ごせます。

レストラン中央には床の間がまだ残っていて、趣のある落ち着いた店内でした。
個室もあるので、接待には抜群の場所だと思います。花蝶のかわいいピンク色の
ナフキンを頂いてきました。

花蝶 玄関店内個室