・8月7日(土) 企業夏祭り 

愛媛県新居浜へ・・・
 

新居浜は四国の中北部、愛媛の東予地方に位置する銅山都市
今日のイベントは有名なSグループの愛媛化学工場グラウンドで
行われました。非鉄金属、産業機械、化学工業など、この企業に
より発展を遂げた工業都市だそうです
CIMG0123


 
3000人も入るグラウンド!
さすがにひろい


CIMG0120

 

 


色紙の抽選会でプレゼントするサインの
準備をするヒラクさん(サインはヨーヨーのイラスト付き )
                   
CIMG0128


お笑い芸人のオテンキさんのステージ
 




さて、いよいよヒラクさんのステージCIMG0139CIMG0136CIMG0138







愛媛の小学校でもヨーヨーブームでハイパーヨーヨーを手にしているチビッコ達が
何人かいました。ヒラクさんの得意技「ダブルハンド」にギャラリーは大盛況
両手で二個のヨーヨーを巧みに操ります。そのスゴ技に3000人のギャラリーが注目
ヨーヨーと糸が離れてトルネードしながら自分の手に戻ってくる・・・というまるで魔法のようでした
そ・そんな神業に私も感動の連続、、、バッチリ動画におさめました。

こんなにギャラリーが一体化するのは中々ありません
ヨーヨーの威力を感じました。

ヒラクさん、お疲れ様でした。
CIMG0151

新居浜名物と言われるじゃこ天を食べにいきました。


じゃこ天・・・・魚のすり身を形を整えて油で揚げたもの。