久しぶりにブログを更新しています。

お正月が来たと思っていたらあっという間に2月が来てしまいました。
1月は元旦からイベントのお仕事や小学校の教育実習などあり、この1ヶ月は一瞬のように過ぎ去りました。しかも今月は閏年ではないので28日間しかなく、とても気が焦ります。

今月もイベントと小学校教育実習と盛り沢山。一般の方が観覧出来る所もありますので、是非、足をお運びください。(後日ご案内致します)

芸人市場イベントレポート
先日、千葉県佐倉市の小学校イベントにダブルダッチ・チームHONEYが登場しました!!!

HONEYはN.Yアポロシアターで行われる世界大会「HOLIDAY CLASSIC(NDDL)」優勝や、アメリカ・サウスカロライナ州で行われる世界大会「ADDL」2連覇など国内・国外の数々の大会での優勝経験をもとに「NIKE」「Two dogs」「Levi's」などの企業PRパフォーマンスに出演するチームで、日本では数少ないダブルダッチ・チームとして活躍しています。

ダブルダッチってご存知ですか?
認知度はまだ低い気がしますが、スポーツ競技として大分普及して来ました。

What's DOUBLE DUTCH??
ダブルダッチとは2本のロープを2人が向かいあい回し、その中でダンスやアクロバット、ロードトリックなどのスゴ技を行うパフォーマンスです。大会では規定演技、スピード演技、フリースタイル/フュージョン等の項目に分かれて競われます。
CIMG0675CIMG0667

 

 


1年生から6年生までの170人のこ子供達が1月28日(金)3時間目に体育館へ集まりました。
こんなに沢山の子供達!体育館は興奮で大きな熱気に包まれました。
CIMG0692 mCIMG0693CIMG0684 m




そしてワークショップを行って下さり、子供達と先生がチャレンジ!!!
みなさん、とても上手に跳んでいました。やさしくロープを回してくれたHONEYさん、ワークショップで盛り上がった後、いよいよラストパフォーマンス!またまた体育館が熱気の渦に・・・
CIMG0701CIMG0704CIMG0698




子供達からの花束贈呈があり、更に校長先生からのお礼のお言葉
最後には握手とサイン会、お母さん達と記念撮影がありました。
CIMG0707 mCIMG0716 mCIMG0719 m



 

 HONEYさん、お疲れ様でした。子供達へ大きな感動と影響力を与えた思い出深い親子鑑賞会になりました。校長先生はじめ先生方、PTA会長に幹事を務められたお母様方、本当にありがとうございました。
テレビで観たダブルダッチに魅了されたお母様から半年前にご予約を頂きました。1月という時期のイベントでインフルエンザで学級・学校閉鎖になる可能性があるとご心配されていらっしゃいましたが、無事にイベントが行うことが出来て良かったです。
HONEY 立ち写真

→6人のチームですが、3人編成から受けています。

 

HONEYは日本ダブルダッチ協会の公認インストラクターとして教育機関などで講習会・パフォーマンスをするなど、ダブルダッチの普及活動にも努めています。また、昨年1〜4月まで「東京ディズニーランド25周年グランド・フィナーレ」に出演するなど現在、幅広い活躍をしています。
普段は幼稚園、小学校、中学、高校、地域イベントなどで講習会、パフォーマンスを行い、ダブルダッチをより広めるため、一生懸命活動しています。これからも皆さんの応援をよろしくお願い致します。