2011年11月4日(金)〜5日(土)                              外観

また今年も静岡へ行って来ました。
話題の新人パフォーマー、今まで観たことがないパフォーマー、
よく知っているけど今はどんなショ―を展開しているのか、
またワールドはどこまでの域を超えたかなど・・・、
色々と期待を膨らませながら、先ずは駿府公園へ!

今年はなんと20周年になるそうです。そんなに古くから静岡大道芸が
行われていたとはすごいですね〜歴史を感じます。
オン29組 オフ27組 ワールド14組 歴代チャンピオン6組
ぜんぶ観た〜〜〜い!

先ずはこの間、メレンゲに出ていた謳歌さん
パフォーマンスと音楽に思考を凝らし、工夫を重ねた味わいのある深い演技でした!

謳歌1 謳歌2















くるくるシルクさん
3人の個性溢れるキャラクター!鍛えあげられた肉体でのサーカス芸は
素晴らしかったです。笑いと感動の抜けない30分間でした。
くるくるシルク















そして、既にすごい人混みの中、三雲いおりさんを観ました!
久々に観ましたが、さすが国内トップクラスの人気を誇るお笑いジャグラー!
幅広い年齢層の方々がたーくさん観ていました。
三雲さん三雲いおり















そして、その次は背後から中国の古典音楽が聞こえてきました・・・
変面の王輝さんだーーーー相変わらずの人気でした!
王輝 面王輝















伊藤佑介さんを覗いたらまた既にすごい人だかりで一番後ろから観ました!
けん玉はもちろんのことあのアクロバットはすばらしい。
伊藤佑介















ダン・メネンデス(アメリカ)
2001年チャンピオン
ボールでキーボード演奏するメロディックジャグラー
55才だというのが信じなれない程の確実な感覚をもつパフォーマーでした。
ダンメネンデス(アメリカ)















ミラ・ロージョ(ロシア)
妖艶なダンスと共に8個のボールを操る美しすぎるジャグリングクィーン!
ミラロージョ(ロシア)