9月24日(火)

前から気になっていて、コンサルタントの先生からも薦められていて
ずーーーっと行きたかった念願の銀座GOSSついに来れた〜
銀座のガス通りにある大人のワインバー
GOSS外観






ここのシステムはプリペイドカードを購入して、各種のワインを
好きな量で楽しむことが出来るのです
GOSSワイン





プリペイドカードを挿入してワインをノズルからグラスに注ぎます
GOSSカードワインノズル











おしゃれなセルフサービススタイル
ワインに合わせたお料理もとても美味しくてワインが進んでしまう
牡蠣キャビア






タスマニアの牡蠣とキャビア
私の飲み方は先ず相手の方の真似というかアドバイスにより
ボランジェの3種類のランク別を順番に頂き、お料理に合わせて赤白を選びました



150x150_square_21316301






どっしよーーー
とうとうみつけてしまったOpus ONE!!!
 
もっともエレガントで最高級なアメリカ初のプレミアワイン”オーパスワン”
を頂いてしまいました。1杯が6,500円だから一口ごと味わなければ!!!
ちゃんと味わえたかな?こんなに高級なワインを頂いてしまい、贅沢すぎて
姉に叱られそう><

ずっと信頼を失わず絶大な人気と信頼を得ているオーパス・ワン。
感想なんて言い表すことの出来ないワイン。
エレガント、官能的、魅力的な余韻は確かに残ったと思います。

もうGOSSにずっといたいと思いながらその余韻に浸っていたら向かいにある
白いバラのショータイムが近づき、一端GOSSを出ることに!
白いバラ






ここはいったい?
正統派キャバレー白いばら
なんとも言えない不思議なレトロな雰囲気!
エントランス横には日本地図があるし、いったいここはなんなのか?
不安で怖かったけどお客様と一緒に入店!
私のような女性のゲストも若干いたかな?
創業は昭和6年という古いお店、日本地図の意味は各都道府県別に
在籍しているホステスの名前が刻まれているそうです。
とても大規模なキャバレー。
夜8時と10時にプロのダンサーによる本格的ダンスショーを行うステージがあり、
私は二部からのショーを観させて頂きました。
ダンサーの年齢層は幅広いけれどとても華やかなステージで
皆さんお上手で驚きました。
まるで宝塚みたい。
とっても明るく、和やかなまじめなお店でした。

2時間ほどいて、またGOSSに戻り飲みなおし。
とても贅沢な夜でした。

24 GOSS 1左の女性は白いばらのホステスさん
アフターでGOSSに寄られました。
右の殿方はコンサルタントのタッカーさん。