2013年11月16日(土)

二子玉川にある老舗デパートでカード利用上位のメンバー様を
対象としたイベントが行われました。
顧客支持率がトップであるこちらの施設は私達が子供の頃から通っていた
馴染みのある、お気に入りの場所・・・タマタカ☆
大きくは変わっていない館内に懐かしさを感じました。
買い物をしていた立場から、今度は立場が逆となりましたが、今日は
お仕事を頂けて、感謝しています。

5組のパフォーマー・アーティストが集まり、特別会場・フロアはじめ
各階売場でお買い物されるお客様にパフォーマンスをお楽しみ頂きました。


☆フレアカクテルショー

ホワイトツリーのある特別会場ホワイトモールでカクテルショーを2回行いました。
フィンガーフードにシャンパンを既に召し上がりながら、ショーでは
ノンアルコールカクテルをプレゼント致しました。
NEC_0800NEC_0825









NEC_0843NEC_0829










☆ホワイトサラリーマン

1階のパブリックスペースにてウォーキングアクト
NEC_0807NEC_0813










♪ウクレレ演奏 

バウムクーヘンカフェにてハワイのトラディッショナルソングからクリスマスソングを演奏。
NEC_0802NEC_0803









☆ダンスパフォーマー

3階のパブリックスペースにて
NCM_3498























仮面に無声のなか・・パントマイムとダンスで表現。
NCM_3499







☆クロースアップマジック

5階の子供服・おもちゃ売場にてマジック
スティーブ 6F 1スティーブ 6F2













 





ナイトショーは外商顧客のみの特別会場にて
フレアバーテンダーショーとステージマジックショー。
NEC_0845NEC_0856







NCM_3501



















パフォーマー・アーティストの皆様、お疲れ様でした。
3回の出番でインターバルも短く、タイトスケジュールの中、大変だったと思います。
ありがとうございました。とても喜ばれ、ご満足されていました。

今日は姉妹揃っての現場でしたが、初の2万歩越えとなりました。
地方で最大級の商業施設より若干オーバー、夜まで一度も座ることがなく、
21時頃にやっと座れてはじめてのご飯でした。
広い館内、移動で1人歩きの時は亡き人を思い出し、涙が沢山溢れ出てきて
しまいましたが、あとは忙しすぎて余裕のない、とてもハードな現場でした。
最後のお見送りで一緒になったKERAさんとささやかな打ちあげをして1日が終わりました。

私達の思い出のタマタカ・・・ありがとう!

大正時代、大阪で呉服店として開業し、昭和に入り日本橋店をオープンさせた老舗デパート。
初の郊外店となったこちら玉川高島屋は約40年前ににオープン。
二子玉に来る人みんなこの地に魅力を感じているはず、その理由は
住環境や治安のよさと、このタマタカS・Cの存在がポイントになっているからだと思います。

二子玉にくる女性たちは、年齢問わずみなさん「上品できれい」という印象があります。
とりわけ、ベビーカーに子どもを乗せてやってくる人も目立ちます。
その理由は、タマタカS・Cが子連れにやさしいショッピングセンターであるという点にあるといいます。
店内への入り口は広く、エントランスにはロングベンチや、小さな展覧会が開けるほどのスペース。
トイレのおむつ換えスペースには、おむつ専用のペール(ゴミ箱)やビニール袋が常備されていて、
さらには鍵をかけられる授乳室もあるという充実ぶり。

レストラン街では、お店によってはベビーカーをそのまま店内に入れてテーブル席で食事できたり、
ベビーカーをお店で預かってくれる体制が整っています。子どもが小さいうちは気楽に外出できないと
思われがちですが、ここまで至れり尽くせりの設備があるなら、安心して出かけられますよね。
さらに、二子玉駅には改札とホームをつなぐエレベーターがあり、駅構内も段差がほとんどない、
バリアフリーを意識した設備になっています。