年頭ご挨拶

あけましておめでとうございます。
って遅すぎますね(-_-;)
いつまでもこの挨拶ばかりの私達・・
2017年に入り、あっという間にもう1月中旬です。

まさに光陰矢のごとし・・

今年初のブログ更新、かなりの出遅れアップですが、
昨年末の様子から徐々にイベントのご報告をさせて
頂きたいと思っております。実際のところ、10月から
ストップしまっているので、いや、6月〜夏も抜けてる@@
これは問題です。でも、ついてきて下さい。
今年こそ、イベント現場一回毎のアップデートを心がけます。
って1月半ばですけど・・・

さて、2017年はいったいどんな年になるのでしょうか。
昨年は公私ともにいろんなことに挑戦はしたのですが、形になっていないものが
多かったです。毎年こんなことばかり、つぶやいてますが、今年こそは
成果につなげたい、2016年の経験を2017年につなげていきます。
本年もどうかご指導、応援のほど、よろしくお願いします。

先日、米国のトランプ氏が大統領就任したばかりですが、一応、恒例のごとく、
2016年を遅ればせながら記録として振り返りたいと思います。
長文になってしまうので、ご注意ください(-_-;)

先ず、政治、経済面からでは中東部、トルコ、欧州で紛争、内戦、テロ、クーデター、
暗殺等が続き、北朝鮮からミサイル発射や核爆弾実験が数回行われるなど不安が多く
続いた年でしたね。まだまだ世界は変わらない気がします。
また、南シナ海をめぐる近隣諸国や米国との領有権問題も継続したままです。
6月にBREXIT(英国のEU離脱)が賛成多数を決定したり、フィリピンのドゥテルテ大統領の
就任もありましたね。11月にはトランプ氏が米国の次期大統領に決まるなど、予想を
覆されることもありました。これは本当に吃驚でした。
実は同じ女性として私たちはヒラリーさんを応援していたのです。

経済環境では株式相場や為替相場が乱高下して、それに翻弄された1年でもありました。
何より同じ女性として嬉しいニュースは1月に初の女性総統、サイエンブン(覚えにくい)
さんが台湾で誕生、7月には英国でキャメロン氏のあと、テリーザメイ新首相が誕生!
そして、日本では8月に小池百合子さんが東京都知事に当選☆就任されました!!
米国でも十分、大統領候補になったヒラリーさん、注目でしたよ(・_・;)
安倍内閣の女性活躍推進政策もあり、企業でも女性の活躍が期待されますね。
安倍さまもなんだか貫禄ますます出てきましたね。国会中継ではとても堂々としていて、
表情も違いませんか。精神力がきたえられたのですね、
いろんな意味でステキです。見習いたいものです。
さて、2017年は何かを変えてくれるでしょうか。。
期待、期待、しちゃいますか?

スポーツでは日本にとって嬉しいニュースも多くありました。
リオデジャネイロ・オリンピックでは日本は史上最高の合計41個のメダルを獲得しました。
特に水泳、体操、レスリングの活躍は印象に残ってます!
若い選手たちが臆せず、堂々と頑張る姿は非常に清々しいものですね。プロ野球では
イチローが日米通算4257安打を達成、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)
を更新。また、大隅 良典(おおすみ よしのり)博士が、昨年の大村 智(おおむら さとし)
博士に続いてノーベル生理学・医学賞を受賞されました。

芸能では残念ながら長い間、国民的アイドルであったSMAPが解散するという
年の瀬になりましたね;;他、悲しく残酷なニュースも日々、沢山ありましたが、
世界が平等で平和であってもらいたいです。

弊社は今年の10月でまる14年、15年目に突入の年となります。
健康な身体と精神を保ち続け、みなさまから必要とされ、愛され続ける
企業でありたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

こちらの画像は2003年10月22日の設立当日の私達です。
若いんだか、老けてるんだか?分かりませんが、
でも、間違いなくメイクが時代を語ってます!
まったくの編集なしです。間違いなく、当時流行っていた
デジカメ、たしかカシオのEXILIM(エクスリム?かエクシリム?)でした。
超薄型で性能良かったです(*_*)!!
姉妹2003 1
















それにしても、このテカテカのブラックシャツはなんだろ〜もしかしてペアとか???
でもブラックはイベント会社の制服でもあるのです。アテンドは基本、黒スーツだと
習いました(・_・;) 
2 姉妹2003

















有限会社デスティニィプランニング
代表取締役 武本眞由巳
マネージャー 武本幸江