今日は八王子の小学校の体育館で保育園児と小学1年生対象に着ぐるみショー
行って頂きました。パフォーマーのご依頼がずっと10年以上続いていましたが、
シアター系のご依頼がはじめてでした。
人形劇、影絵、着ぐるみといろいろ種類があるのですが、東京で行われている
教育施設へ見学にいかせて頂いたりと少し勉強させて頂きました

今日のタイトル「花ずきんちゃん」でお話の内容は赤ずきんちゃんをアレンジされています。
IMG_1527














なので、こわ〜いオオカミさんも出てきました
いろいろと悪知恵を働かせながら花ずきんちゃんに話かけてます
IMG_1532














頭のいい花ずきんちゃんはオオカミにはだまされないよう警戒中
IMG_1533














次に森の中からかわいいパンダさんが出てきて、みんな大喜びでジャンプしていました
大人気なんだねパンダさんって
IMG_1544














ストーリーが終わって最後にフルメンバーと一緒にダンスタイム
IMG_1559














ショーが終わったら、みんなのところに着ぐるみさん達が降りてきてくれて
握手会が始まりました。中々、手を離してくれなくて大変
IMG_1556IMG_1557M










お願いした着ぐるみ会社さんは着ぐるみのコスチューム制作、販売、レンタルから
アクタースクールの経営もされています。
レンタルして着ぐるみ体験してみたです