2017年6月2日

久しぶりの長野出張
涼しいかなと期待して向かうと、長野駅に降りたら
とてもきもちいい風が拭いていました
長野駅 c9c824d3dd02ab06d799aab24f4bb8c52d3a2da41485770075












今日は駅前のメトロポリタンホテルで中国雑技ショー
ロビーにあったジオラマに足が止まりました・・
長野駅からの景観
左のホテルが私達のいるところで、真ん中の古民家風な建物が長野駅
のどかでいいな〜
IMG_3370

















浅間山もそのもの
良く出来ています
IMG_3371
















今日の会場
長野にある企業さま50周年のパーティーで中国雑技ショーをご覧頂きます
IMG_3369
















オープニングは中国変面ショーから
IMG_3375
















顔の面が一瞬にして変わる場面を間近に見られ、とても会場は盛りあがっています
IMG_3373IMG_3378










仮面変身後のラストは素顔でご挨拶!
こんなにやさしい顔をした男性が変面を演じていました
IMG_3381
















次は一輪車が得意な張ちゃん
高い一輪車にのって、いくつものお椀を頭上のお椀に重ねていく
難儀な技をこなします
IMG_3387












続いてはバドミントンジャグリング
5本のラケットが宙に舞っているところがとてもふしぎでした。
IMG_3410

























クライマックスを飾るのはいよいよ椅子のアクロバット
いくつもの椅子を次々に重ねていきます。
高く積み上げられた椅子の上で倒立するという人間の限界を超えたような技
IMG_3419
















アロンアルファで接着しているわけでもなく、ただ椅子を、、
4本の脚を積み重ねているだけだからハラハラドキドキ
失敗したら大ケガで、前に崩れたら、倒れたらゲストも大変なことに
IMG_3432
















中国雑技は何度見ても素晴らしいです会場内は大迫力で、
お客様は大変ご満足されていたとホテルの営業の方からお褒めのお言葉を
頂きました。危険といつも隣あわせの中国雑技ショー。

3名の雑技団の皆さま、ありがとうございました
中国雑技をお客さまへ勧めて下さいましたホテルの営業課長さま
大変感謝しております!
次はゆっくりと長野にまた来たいと思っています。