2017年8月7日

企業納涼祭が連日続いています。
8月に入ったばかりだというのに既に疲労困憊
納涼祭は比較的屋外が多いです。
工場のグラウンドや、公園内の櫓の下、学校の校庭、神社、お寺の境内、
テーマパークなど・・・本当に暑さが厳しいのでつらいです。

暑さを忘れて涼しさを味わうのが納涼ですが、涼しさを味わえる状況の現場は
中々ありません><アテンドだけでも大変なのに、パフォーマンスをする芸人さんは
すごいな〜ってつくづく思います(尊敬)

今日は品川にあるTKPガーデンシティの中の宴会場で、パーティーが行われます。
良かった〜中で・・・有りがたいです
毎夏、長年にわたりリピートご依頼頂いている企業さま
色々なアトラクションをみてこられていらっしゃるので、提案にはじっくり
時間をかけ、念入りにお打ち合わせも進めてまいりました。
今度はどんなものをみせてくれるんだろうと期待されていらっしゃると思います。
成功させなければ!!!
品川GOODS 外観












今夜は大手飲料会社さまのビアパーティー
きっと大丈夫!通算10回のけん玉日本一の方だから
IMG_4563
















そのけん玉ショーを行う、けん玉師の伊藤祐介さんが到着
IMG_4565
















ケースの中に今夜、ご披露頂くけん玉が並んでいます!
一応、これはステージセッティングで伊藤さんにアドバイスを受け、
記憶するために撮らせて頂いたもの
IMG_4567
















パーティーの中盤、いよいよステージショーがスタートしました。
冒頭は大きいけん玉を使ってのパフォーマンス!
会場のレイアウト上、最前列のテーブルが少々遠く、距離感ありましたが、
大きな拍手をいただき、盛り上げて頂きました。
IMG_4569
















比較的すぐにチャレンジタイムへ入りました!
8名のお客さまにステージにあがって頂き、けん玉チャレンジ
成功出来なかったときにビールをお飲み頂くというルールの流れでしたが、
皆さまお上手で、1杯のみで終わってしまうことに・・・
でも、とても和やかな雰囲気で微笑ましい光景でした。
とにかくお上手
ビールとても美味しそう
IMG_4572
















ビールを飲むシーンはさすが飲料会社さん、いい飲みっぷりでしたっ
IMG_4576
















けん玉、ラストパフォーマンス
様々なけん玉の巧みな技をノンストップでご覧頂きました。
IMG_4577
















完璧に決まりました!
その時、会場が一体となり、大きな歓声と喝采が響きわたりました!!
IMG_4592















やはり、伊藤さんのけん玉の妙技にご満足されたのだと確信しました。
このときの映像をおさめたので、後日DP youtubeページにアップしたいと思います。

伊藤さん的にはお客さまとの距離感を感じられていたようですが、
全く問題はありません。幹事様の感触はとても良かったので、私も
正直にお伝えしました。

様々なパーティーがある中でアトラクション時間は色々なお立場の方が
パーティーに出席されているので、全員がステージに注目されることって
中々、難しいと思います。

全員が同じ気持ちで楽しんで頂けば幸せなことはないですね。
伊藤さんは真面目な方なので、お褒め頂いたのにきちんと現実を
受けとめられていらっしゃいました。

伊藤さんの著書”けん玉で生きる”
プレゼントしていただきました。
IMG_5178






















実は既に1冊購入していてアルバイトのスタッフと読ませて頂いていました。
けん玉と出会ったきっかけや、けん玉が特別な存在だと気づいた小学生時代から
青年期までが丁寧にかかれています。好きなことを続けるために、好きなことを
仕事にするために考えてこられ、そして現在、けん玉で生きていらっしゃる伊藤さん、
つまづきもあったようですが、子供の頃からひたすら夢を追い続けてきた姿が
今現在の伊藤さんなのですね。
ありがとうございました。武本社長へ早速、渡します!