2017.8.12

今年も青梅のお寺で毎年行われる夏祭りにお呼び頂きました。
IMG_4749
お寺のお名前は東禅寺(とうぜんじ)さま、宗派は臨済宗です。
IMG_4751












毎年、ご住職が全て手作りで手掛ける愛情たっぷりの夏祭りです。
IMG_4750












ご本尊様に合掌
IMG_4752












設営から運営まで全てこなされる東禅寺のご住職 滝本さん!
後姿ご紹介(^_^;)今日は可愛らしい仏像のデザインのTシャツを着られていました
ちなみにこのTシャツデザインの阿弥陀如来像は前回のイベントでご出演頂いた
似顔絵エンターテイナーの桜小路富士丸さんが描かれたイラスト画なのです!
すごく微笑ましい仏像のお顔^^あまりにもデザインがステキで可愛くて、
ながめていたらご住職からお土産に戴いてしまいました。
今日お世話になったBMXパフォーマージェームスもとても喜んでいました。 
IMG_4743






















こちらは熊本と東北の復興支援の売店コーナー
熊本地震から1年間、現地で支援活動をされました。
とても地位のあるお偉い御坊様のお2人、ご住職の奥様からご紹介
頂いていたところ、御坊様の方から合掌されてしまいました(恐縮です)
IMG_4745 M














いよいよ日も落ちてきました。ジェームスのパフォーマンスショーがはじまります!
檀家さまファミリー、ご近所さまファミリーが大勢、集まられていました
IMG_4754












世界で一番小さい自転車に乗って、火の輪くぐり
IMG_4757












長縄パフォーマンス〜BMX
IMG_4760IMG_4768










BMXに乗りながらLED縄跳び
IMG_4770












BMXショーの後はお楽しみのご住職が打ち上げる花火大会
毎年、下町の花火屋さんで予約されご購入されていらっしゃると聞きました。
ご住職、すごすぎます!気合入りすぎ
IMG_4747














打ち上げ花火に火をつけているのはまぎれもなくここのお寺の住職!
途中で「あっちぃー」っという大きな声が聞こえました
火をつけた瞬間、同時に火が舞い上がりました!危険><危険すぎます!
IMG_4778IMG_4782










本格的!!!大きい!!高い!!
IMG_4790






















花火が打ち上げられている真最中のときも終わってもジェームスは
ひたすらお土産のバルーンを作り続けてます!大サービス
3FullSizeRender4FullSizeRender










ご住職がジェームスの小さい自転車に挑戦
1FullSizeRender M












ご住職ではなくなんと奥様がチャレンジして大成功!ばっちり乗れてました。
私はペダルが2〜3回まわせて、あと一息で走れたって
かんじです

本当に驚くほどにアッオホームなお寺で、とても落ち着きます
今年の夏もお呼び頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。