12月17日

今年もあと2週間。
今週末はいよいよクリスマスイブですね
お友達や恋人とイルミネーションを見たり、
クリスマスパーティーに行ったりするのが定番ですが、
静かに教会で過ごすクリスマスもステキだと思います。

今日はクリスマス会で御茶ノ水にある
ニコライ堂(日本ハリストス正教会教団 東京復活大聖堂教会)に
来ていますステキなゲストを連れてきましたよ
IMG_7093



















ニコライ堂は1891年に主イイスス・ハリストス(イエス・キリスト)の
復活を記憶する復活大聖堂として成聖された東京復活大聖堂。
関東大震災で甚大な被害を被りながらも復興し、1962年には国の
重要文化財に指定されましたそんな華やかさと趣深さを持つニコライ堂へ
ぜひ一度お出かけ下さい。信者でなくてもどなたでもお入り頂けるそうですよ。
クリスマスのミサはニコライ堂で。私も2回、お邪魔させて頂きました。

今日は信者さまの集まるクリスマスパーティーです。
お子さまに喜んで頂けるためにサプライズプレゼントをお持ちしました。
クラウン星矢さんによるクリスマスショー

みんなが来るずっと前に到着して、クラウン星矢さんがショーの
セッティングをして下さいました。なんて、夢のある装飾なのでしょう
IMG_7111
















いよいよショーのはじまりです。みんなサプライズにビックリ!
お花のバルーンプレゼントからはじまりました
IMG_7099
















シェフに早変わりして、バルーンのごちそうを作って下さいました
IMG_7104
















いよいよサンタさんのとうじょう
プレゼントタイム
IMG_7116
















プレゼントのクリスマスベア
私も星矢さんからいただいてしまいました。大切にします
IMG_7121












クリスマス会には沢山のご家族が参加され、ストリー仕立ての
クリスマスショーを楽しまれました
お子さまお一人つず、クラウンサンタさんからのプレゼントを
差し上げることが出来て良かったです