12月20日(水)

今日は神奈川県泉区にある高齢者施設さまへお伺い致しました。
毎年、クリスマス会でお声をかけて頂いております

これまでにはバルーンやマジック、和太鼓などを楽しまれてきました。
36名の入居者さまがいらっしゃる施設ですが、スタッフさまが
とても明るく、一生懸命で、入居者皆さまが生きがいを持てるように笑顔で
頑張って働いていらっしゃいます。アトラクションもパフォーマーだけでなく、
全ての方が共に一緒に楽しめるように、自ら仮装をされたり、入所者さまにも
かぶりものを付けて頂いたりと、笑いに包まれたとても楽しい雰囲気になります


今年は歌って似顔絵を描くという似顔絵エンターテイナーの桜小路富士丸さんに
お世話になりました。更なるパワーを頂けそうですね。
そして情熱的な真っ赤なドレスはインパクトあります
IMG_7161 M
















ショーがはじまる前の富士丸さんの心温まるグリーティング。
みなさまと触れ合いながら、距離を縮めて下さいました。みなさまの笑顔が広がります
IMG_7162 M
















ショーで描きあげる似顔絵
とても元気に挙手されたご婦人はギターと富士丸さんの歌に合わせ、
リズムにのりがら楽しみに似顔絵が出来上がるのを待たれていらっしゃいました
IMG_7168













続いては殿方さまの登場
どんな顔に描いてくれるのかな〜とチラチラ覗いていらっしゃいました
みていらっしゃる皆さまの「にてるにてる」って応援して下さいました。
IMG_7178












似顔絵の後はクリスマスバルーンプレゼント
バルーンの御帽子をかぶり、とても可愛らしく、素敵でした
IMG_7183IMG_7184










ショーが終わっても富士丸さんとの触れ合いは終わらない様子でした。
とても素敵な光景です
IMG_7189 M
















エントランスに今日の似顔絵の作品を飾って頂きました
ステキなクリスマスの思い出にしていただけたら嬉しいです
IMG_7191

富士丸さん、生演奏で盛り上げて下さいましたギタリストの服部くん、
大変お世話になり、ありがとうございました。また、毎回ご紹介して下さっている
代理店さま、音響のセッティングからオペレータさまの御役目までして頂き、
ありがとうございます。そして、施設の所長さま、スタッフさま、日常より
お仕事ハードで想像以上と思いますが、私達にまで細やかなお心遣いを賜り、
ありがとうございました

スタッフさまは入居者さまのご家族と共感され、お1人お1人が生きがいを持てる
サポートを常にされていらっしゃいます。施設のご近所、地域の方型のお役にも立ち
共に支え合う関係を築き、愛され選ばれる施設を目指されていらっしゃいます

皆さま、晴れやかな新年をお迎えになられますよう心よりお祈り申しあげます。