7月1日
予報があたり早朝から大雨でした
雨天の場合、屋内と言われていたのですが、ほぼ屋外で決行
パフォーマーの皆さま、お客さまには雨の中、申し訳ない気持ちでいっぱいに
なりました私もレインをきて立会いかなりの強い雨に、肌寒い気温。
旭川は雨が降らないのでは思っていた人も多かったはず

CONROさんのポイントは駅から比較的近い、通りなのですが、やはり人は少ないです
しかし、雨にうたれながらパフォーマンスしているCONROさんをみて
足を止めて下さったお客さまが次々と増えていったのです
傘をさしながら観ること、大変だと思います。また、傘をさしているに
拍手の手をやめないお客さま、特にかわいい小さな子供たち、もう感謝しかありません
IMG_158913FullSizeRender M

雨で滑りやすい中の見事なコンタクトジャグリング
12FullSizeRender

傘を置いてお客さまが参加!
カラーコーンをCONROさんにパスする感動のシーン
成功後、みなさんからの歓声がわきました、素晴らしい
IMG_1600 M

一方、サクノキさんのポイントはフードテラスの中をお借りして行うことに。
流石にこちらは屋内ということとランチ時なので、たくさんのご家族連れが
集まっていましたスペースがないので、サクノキさんのキューブは大変そうでした
IMG_1575 M

一時止んだので、2回目のパフォーマンスは予定通りの場所で
”雨に歌えば”のBGMで傘のセンチメンタルパフォーマンス
皆さま見入ってました〜ステキでした
14FullSizeRender

雨上がりのサイレントの世界にギャラリが包まれていました
とっても優しくて、あったかくて、ほのぼのとしたサクノキさんの
ストリー性あるパフォーマンスは小さなお子さまから大きな大人のかたまで大大人気

同ポイントで道内のパフォーマーさんもガンバってるぅ
イケメンジャグラー・カームさん!クラブもお手玉もキレッキレッ

続いてYojiさんのラストパフォーマンス!
マリオ欲しいひとーーーーーー?と言って、ちびっこが大興奮
最後はドラゴンできめ顔
IMG_1648M15FullSizeRender

17時に全てのパフォーマンスが終了し、後片付けをしてホテルに戻りました。
雨の中、お疲れさまでした
運営委員会の皆さま、音響・設営スタッフの皆さま、パフォーマー皆さま、
そして、フェスティバルを盛り上げて下さいましたお客さま、
本当にありがとうございました2018年のステキな思い出となりました。だいすき旭川

お風呂入って、うちあげに3条へ
道内のカームさんとTeTeさんは自家用で今夜中に帰らなければならないので、
ホテルでお別れしました。コーヘイさんは最終バスまでご飯ご一緒出来ました
商店街振興組合の川村さん知る、ジンギスカンのお店に連れて行って頂きました。

乾杯して、まだお腹いっぱいになっていないのに早くも寝入ったCONROさん。
一番、雨に打たれたパフォーマーさんだお疲れさまでしたおやすみ

改めてかんぱーい
左側奥から
札幌のジャグラーコーヘイさん
旭川商店街振興組合の川村裕子さんカメラウーマンとしても沢山撮影して下さいました
デスティニィP 武本幸江
右奥から
陽気な海外仕立てバルーンパフォーマーYoji(ようじ)さん
穏やかで滑稽なクラウン&サーカスパフォ―マーサクノキさん
ジャグリング世界チャンピオン、アルコールの弱いCONRO(コンロ)さん
16FullSizeRender

コーヘイさんが帰られた後、お店のオーナーさまへサインプレゼント!
17FullSizeRenderIMG_1686

Yojiさんと別れ夜散歩して二次会のイタリアン マチバル(machibar)へ
マチバルは買物公園通り沿いにある人気のレストラン。お洒落な外観、佇まいが魅力的
ここ数年、毎年といって良いくらい、旭川地元の川村さんと立ち寄ります。
リーズナブルでワインもたくさんあってパスタやピザも美味しい

サクさんとコンロさん変顔ばかり
18FullSizeRender19FullSizeRender

三次会は恒例の旭川ラーメンへ
食べ好き飲み過ぎなうえ、ここでもビールを飲み、もう写真とることなんて忘れてました
午前さま帰りでホテルに戻りました。
翌日は午後便なので良かったです!
おやすみなさい。

帰る日の朝は朝食抜きで空港へ
もちろんお土産かって、空港内でも旭川ラーメン
飛行機のる前だったので、あっさりさ醤油、普通盛りにしました。
でも、ハプニング発生で混んでいた空港内ラーメン屋さんで乗り遅れないように
急いで食べていたら空港内アナウンスで呼び出され、駆け込み乗機となってしまいました
22FullSizeRenderIMG_1697

こうして、今年の大道芸フェスティバルが終わり、無事に東京に戻りました。
羽田についてもまだ、立ち寄り癖が抜けなくようじ屋カフェでCONROさんの立飲み